除湿庫に眠ってた、カメラ、レンズを売ってきました。

 

SPLASHさん、かなりの「キケン地帯」みたいなんで(;’∀’)

我慢できる自信がありません。

でも、90OFもサンゴを置く場所が・・・ね・・・。

サンゴの調子も、あまりよくないし(水換えしてるんだけどなぁ)

我慢できるとすれば、そのあたりを理由にか?

新規水槽立ち上げお祝い価格!とか出されちゃったら、逝っちゃいそうですがwwwwwww

 

今度のベルリンシステム水槽は、60OFで行きます。

はい、発売前から、ずーっと目をつけてた、例の『あれ』です(^^)v

なんせ、レッドシーさん、価格設定を間違えたらしく、初回ロット分のみの価格となってます。

だから、この初回ロット分の出回ってる数が、少ないわけですなw

数だしゃ、赤字が増えるものねwwwwwww

為替の問題も相まって、次回ロット分からは、かなりの価格UPになりそうです。

ここは、水槽だけでも逝っておきたいところでした。

名前出さずとも、バレてるでしょうが、まだ出しません。

しんげん流、些細な抵抗ですwwwwwwwwwww

 

その水槽はまだ配送されてきてないんですが

本日、立ち上げに必要なアイテムの一つが、届きました!

 

 

IMG_20150429_133824

ラパスさんお馴染みの『ジョーの砂』

 

まんまなネーミングですw

数種類の砂を混ぜて販売してくれる、とても助かるアイテム&ジョーフィッシュ必須アイテムでございます。

この砂の種類を各々袋で買ったらと思うと、目の前に★がでそうです(゚Д゚;)

ラパスさん、本当にユーザー目線ってのを分かってます。

愛知に向けて、足を向けて眠れませんwww

 

二回目の購入ですが、初回となんか違います。

 

IMG_20150429_133937

 

貝殻が増えてる?どうも、『ガレ場スペシャル』がなくなり、ジョーの砂をリニューアルしたようです。

前回は、一袋でしたが、今回は奥行が50cmあるので、二袋にしてみました。

 

底砂は、今回SPLASHさんに出向くということで、どうせあっち方面にいくならと

生麦海水魚センターさんの『養殖ライブサンド』をメインに使おうと思います。

粒の大きさが分からないんで、何か足すかもしれませんが。。。

 

何キロぐらいいるかなぁ?

底砂の厚みが、ハタゴゾーン、チンアナゴゾーン、ジョーフィッシュゾーンと三段階になるんで(各々PC板で完全仕切り))

計算できないわ(゚Д゚;)

 

そして、ライブロックの量、砂の量も決まってないんで

海水量もきm・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

なんか忘れてるような気がしてたが、

 

 

 

 

 

 

 

海水のこと忘れてた!(爆)

 

 

おいおい、こんなんで、大丈夫かいな・・・。

 

ということで、第一弾、ジョーの砂が来たんだジョーをお送りしました。 タイトル変わっとるがな…

 

明日もなんか来ます。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ