カーナビの案内で

 

『料金は、900円です』

と言われて、首都高回避した、しんげん@貧乏性です(;’∀’)

 

もともと首都高はあまり好きじゃないんで、普段から使わないんですが

何年ぶり?に使おうとおもったら、これです。

値段聞いて、びっくらこきました(゚Д゚;)

600円じゃなかったの? ウラシマタロウトハ、オマエノコトダヨ

 

そんなこんなで、高速使うようなところまで、アイテムを仕入れに行ってきました!

 

第三弾・第四弾は、こちら!

 

 

IMG_20150502_114550

 

スチロール箱と、段ボール箱!wwwwwwwwwwww

 

ついでに

IMG_20150502_114759

ビニール袋www

誰が何と言おうと、ビニール袋です!

 

・・・・・・・・・・やっぱ、あそこはキケン地帯だった・・・wwwwwww

 

その名も

 

SPLASHさん

 

 

いやぁ、遠かった(;’∀’)

つか、東名川崎から高速乗ったんですが、一気に17年前の記憶が蘇りました。

東名川崎@元々カノんちw

 

そして、横浜町田ICを降りて、『あれ?なんか、見たことあるような・・・』

この時点で、まだ気づいてない、しんげん。。。

 

ナビの案内に従い、進んでいくと・・・

生コン工場・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あ・・・・・・・・・・・・

 

 

思い出したくない、元カノんちwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

その後、今の妻と出会いゴールイン。

 

え~、SPLASHさん、ホントすぐ近くです。 アルイテゴフンネ

やはり、ここは色んな意味でキケン地帯でしたw

 

脱線は、これくらいにしてっと。

 

お車で行かれる初めての方に、注意点が!

スプラッシュさん、駐車場がありません(;’∀’)

すぐ近くにコインパーキングが二つ。

まぁ、一日最大600~700円ですから、気にせず使いました。

都内だと………気にしますよねぇ。

 

ライブロックを調達後、帰宅ルートには、生麦海水魚センターがあるので

どうせ、こっち方面に来たならと、底砂も仕入れることにしました。

 

そして、朝から飲まず食わずで帰宅したのが、17:00すぎ。

まじ腹減ったOrz

 

命を削って、仕入れたんだから、それはもう凄いっすよ! オオゲサダロ

 

IMG_20150502_115208

 

聞きしに勝る、ライブロック!

10.26㎏買ってきました!

 

IMG_20150502_115323

 

ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ、石灰藻♪

 

IMG_20150502_120216

 

ジャンジャンバリバリ、ジャンジャンバリバリ、石灰藻♪

 

状態最高でございます。

 

そして、他店と違うのは、この枝状ライブロック

 

IMG_20150502_115700

 

枝の塊で、一個体を形成してます。

そんなのが、ゴロゴロあるんです!

 

IMG_20150502_115855

こ~んなのも。

高さを簡単に出せますね。

IMG_20150502_120452

 

それに、サンゴも置きやすいっと。

 

ある程度、こういうイメージで組みたいっと考えて行きましたが

これみて選んでるうちに、構想外のものができることにwww

イメージした時間は、無駄となりましたwwwwwwww

 

いやぁ、前日に河野てんちょと話をしてたんですが、その時に

「ちょっと特殊なルートで、形がすごくいいんですよね!」

って河野てんちょさんが言ってたのが、よくわかりました。

 

本当に形がいい!!!!!!!

もう、全部見ながら、その場で組んで遊びたいくらいです!wwwwwwwwwww

 

そして、HPを見てて、ずーっと思ってたイメージ。

『スプラッシュさん、お高いんでしょ?』

 

です。

 

が、これも裏切られました。。。 イイイミデネ

 

ライブロックを梱包していただいてる間に、サンゴを見てたんですが・・・。

え~っと。。。

安くね???

 

いや、金額そのものだけみれば、確かに万単位でお高いんですよ。

でもね、これ

普通、他店だと、2~3万するグレードのやつですから!!!

それが、〇〇〇〇〇えん

 

言えん・・・   icon-yen だけに、イエンwwwwwwwwwwwwww

 

遠くまで言った甲斐があったってもんです!

そんなこんなで、冒頭にあった水合わせ中の画像は

サンゴ×4個。

 

海老原さんに『え!?そんなに?』って言われちゃいました・・・

だってさぁ、そう見たこともない発色してるやつが、ほにゃらら円なんだよ?

そして、3時間以上も掛けて行ったのよ?

普通、逝かね?

と、自分を納得させるために、言い訳満載(;’∀’)

 

一度でいい!まだ行ったことのない方、是非行ってみてください!!!

ちょっとした、コケリウムでも楽しめますw

でも、本店に小動物がいなくて助かった。。。

チンチラいたら、まじやばかったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

そして、帰り際に、生麦海水魚センターさん

養殖ライブサンドを30㎏!

 

とお願いしたんですが、水槽の大きさ、レイアウトの仕方を聞かれて

お話しした結果

「まずは、20㎏でい~んじゃないかなぁ?

もし、少なかったら、その上に足せばいいんだし

多かったら、大変でしょ?」

 

と、アドバイスを頂いて、20㎏となりました。

他に、マガキ貝×3と、ムシロガイ×5を購入。

 

45にもムシロガイはいるけど、ちゃんと拾ってあげられるか、自信がなかったんで(;’∀’) デモ、ガンバッテサガスヨ

 

帰宅して、前日に調達したRO水を、別タンクに移して、塩作り。

→空いたポリタンクを持って、またRO水を80L調達。

 

戻ってきて、ようやく本日初の餌にありつけたとさ。

ライブロックとか積んでると、なんか早く帰ってあげないと、腐っちゃいそうで怖かったんだもの。

途中、コンビニすら寄らなかったわ。

 

それくらい仕事も頑張れ!俺!(自戒)

 

自戒・・・・

 

 

 

次回!レイアウト~ポンプスイッチオ~ン!

 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ