こんばんは!印鑑もまともに押せない嫁さんを持つ、しんげんですwww

手形の印鑑は、大事だからちゃんと確認して、丁寧に押してねって、2か月にわたり言い続けてきましたが。。。

もう来月から、自分がやりますw マタシゴトガフエタヨ

 

さて、たまには45水槽の話でもしようと思います。

というのも、海老原さんが、私のハタ号の画像を見て

 

『これは、パープルですね』

 

つーもんだから・・・。

きっと私の撮り方が下手なんでしょうが、いたってノーマルなハタゴイソギンチャクなんですよね。

撮って出しだと、どうしてもブルーLEDを写すと赤紫っぽく写るんですよね。

デジカメ  icon-camera の宿命というか・・・現像ソフト使ってRAW現像すれば

いーんでしょうが、中々時間がなくて。。。

いまでもWBの追い込みはできてないんですが、てか、無理(;゚Д゚)

赤外線カットフィルターつければ、少しは違うのかな?

って、買うつもりないんですけどねwwwwwww

 

そこで  『Photo Editor』という良さげな icon-android アプリを見つけました。

最近は、それで加工後UPしてます。

 

ということで、昔のハタ号~現在のハタ号の画像を加工してみました。

まずは、7月に投入した時の画像を。

 

 

IMG_20141128_231215

 

 

って、やっぱりこれが限界www

昼照明の画像を探したんですけど、みつからず。。。Orz

 

その辺を差っ引いて、よく見てくださいな。

入海直後は、どっちかというと白かったんです。

すこーしだけ褐虫藻があるかなぁ?くらいで。褐虫藻がある方が丈夫?みたいな事をお店の方に聞いてたんで

2個体あるうちの褐虫藻が多い方を連れて帰った記憶があります。

ちなみに、5000円也。

 

それから4か月半。

現在の画像が、これだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20141128_231423

 

 

 

あぅ・・・。やっぱり砂が赤紫~www

もうね、むり。だいぶ除去できたんだけど、この赤紫を消すと、カクレの色も変になっちゃう。

パープルハタゴは高いから、青色LEDでパープルを堪能できるからお得でしょ? チガウカッ!

で、中心を見てもらうとお分かりかと思いますが

緑になってるでしょ?、これは飼い始めてから3か月後くらいから

緑が出始めたんです。ほんと何も知らない自分は、かなりビックリしました。

 

まぁ、目的はカクレの共生を見たかっただけなんで、入ってくれただけで満足なんですけどね。

 

それにしてもハタ号、大きくなりましたwwwwwwwwww

カクレも大きくなってるんで、その辺を加味して比較してもらえるとよくわかると思います。

元気っつーことで、いいんですけどねw

 

では、最後に、今日のシマちゃんで、おやすみなさい。

IMG_20141128_212536

 

 

エサ食った!

と思わせてスルーでしたwwwwwww

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ