ワンコイン(500円)60分飲み放題を堪能してきた、しんげんです(^^)v

 

珍しく、食べるよりも飲む量が多くなりましたw

でも、ハイボールは何杯飲んでも、酔いませんwwwww

 

さて、立ち上げと、ほぼ同時に生体を入れて出て行ったREEFER170ですが

いくら、実績があっても照明も、水流ポンプも付けずに出て行ったわけで

ちょっと心配はしました。

 

ちょっとだけw

だって、いくら心配しても、どうにかなるもんじゃないしね。

まっ、炭化綿は信頼していますし。

 

 

まずは、帰宅後、各々の水槽をチェック。

 

90OFは

 

IMG_20150504_234856

 

特に問題なさそうです。

不調のサンゴは、不調のまま、状態まぁまぁのサンゴは、まぁまぁのまま、絶好調のサンゴは絶好調のまま。

しいていえば、さすがにコケがガラス面についてて、少し『モヤッと』してるくらい。

 

あ・・・ひとつだけ、お亡くなりになったサンゴがいました。

 

IMG_20150504_232407

45時代から居た、クサビライシさん。

 

実は、これ、イナズマヤッコが喰ってますOrz

イナズマン入れた時から、こういうのは致し方ないと腹はくくってたんで

 

『ああぁ、とうとう突っつきよったか・・・』

と。まぁ留守の間、餌も与えてない訳ですから、食べられるものがあれば、それ食べるのは自然の摂理かと。

 

 

それと、BRIO35に入れていた、ピンポンパールがお亡くなりになりました。

出かける前から、少し調子はおかしかったんですが。。。

水深のある水槽にしてから、ピンポンにはちょっと厳しいかも?と思ってたのが現実に。

丁重に、裏庭のお魚のお墓に埋葬しました(-人-)

 

他、45海水、45水草、淡水サブ、ともに変化なし。

 

そして、REEFER170の生体の行方はいかに!?

 

 

 

IMG_20150504_232251

 

ん~、いませんねぇ・・・

 

 

IMG_20150504_233142

ん?

います・・・か?

 

面倒なので、動画でwwww

 

 

フチドリさんは泳いでませんが

 

IMG_20150504_235201

 

ちゃんといますからね(^^)v

 

全員無事!さすが、炭化綿さまでございます。

ちなみに、炭化綿の置き場所は、スキマー室から、メインポンプに行く途中の

泡切りスポンジの上に、炭化綿を半分に切って、並べておきました。

 

これだと、ナチュラルシステムとは呼べないかもしれませんが、まぁ安心を優先って事で、ご理解を<(_ _)>

 

てか、随分波打ってますねぇ。。。

 

ゆうたくん引き取り後、帰宅途中のコスタリアさんで、水流ポンプを仕入れてきました。

 

次回、ご紹介!

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ