真夜中の連投で、海老原さんをイジメる、しんげんですwww

 

明日、45の生体を移動する予定なので

購入したサンゴの紹介が遅くなっては、気を逸するっつーもんです。

今やらないで、いつやるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今d。。。。。。。んなボケは言いませんw

 

海老原さんに、サンゴを買うに1億天と言われて

買わない気満々で行ったんだけどなぁ。。。

 

 

IMG_20150504_233417オオタバサンゴ

 

ツートンのビッカビカ!なぜか手ぶれってるけど、とてもきれい!

WEBで紹介された時から、狙ってました!!! カウキマンマンジャネェカ

 

IMG_20150504_232928

ウミキノコ グリーン

 

 

グリーンの濃いウミキノコがありました!平たいライブロックに活着してて、起きやすそうだったのもGood!

ちなみに、これ昼間の照明時。

 

で、夜間照明時は・・・当然ポリプをとじr・・・

 

 

IMG_20150505_032535

 

この子、閉じないんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・。。。どうなってんの???

 

お次は

 

IMG_20150504_233700

バブルディスク ピンク&グリーン

 

いやぁ、パステル調の綺麗なピンクに、薄いグリーン。

照明次第では、ピンク&ブルー。

どぎつくなくて、澄み切った綺麗な色です。

ちなみに、オレンジのバブルが一個くっ付いてたんですが、それもおまけ!

おまけサンゴって、なんかうれしい!www

 

今回は購入しなかったんですが、一個3~4000円、いや5000円くらいでも売れそうな

グレードのバブルディスクが、一個の岩に5~10個ついてるのもありました。

1ブロック売りだったんで、いちおうお値段を聞いてみたところ

 

12000円です。

 

だそうで。。。

そりゃぁバブルディスクに12000円は高いっすよ。

でもね、あんだけ付いてて、しかも一個一個がマルチカラーだったり、

単色でもすごいきれいな発色個体が複数個ついてることを考えれば

ありえないくらい安い!

立ち上げでお金使ってなかったら、間違いなく買ってましたわ(;’∀’)

 

そして、最後のサンゴは

 

 

 

 

 

 

スターポリプ、ビッカビカの蛍光グリーン!!!

 

 

 

なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150504_233859

 

この子だけ、まだ開いてくれませんOrz

 

IMG_20150504_234539

 

既に入ってるスタポは、絶好調で、少しずつ増えてきてるくらいなんですけどねぇ。。。

 

ロングタイプっぽかったんですが、タイプによって開きにくいもんなんでしょうかねぇ?

もうしばらくして、開かないようなら、60OFの方へ行ってもらって様子を見ようと思います。

 

以上、4個体!

REEFERに入れる予定だったけど、ウミキノコとオオタバは、うまくレイアウトに馴染んでくれたんで

しばらくは90で!!!

 

さっ、今日は45生体の移動!一眠りしてから、とっかかります!!!

 

 

 

 

たぶん・・・wwwwwwwwwwww

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ