WEBで、こんなの見つけました。

ケントロピーゲの性格キツイ順とか・・・・

 

きつい

20  レンテンヤッコ
19  ナメラヤッコ
18  ルリヤッコ
17  イエローフィン・エンゼル
16  ダイダイヤッコ
15  ソメワケヤッコ、ヘラルドヤッコ、フィジー・エンゼル
14  エイブリー・エンゼル、ココスピグミー・エンゼル
13  カリビアンフレームバックピグミー・エンゼル
12  アカハラヤッコ、デベリウス・エンゼル

普通

11  チャイロヤッコ、マルチカラー・エンゼル
10  フレーム・エンゼル、レモンピール
9  ポッターズ・エンゼル、ナハッキー・エンゼル
8  ホツマツア・エンゼル
7  アフリカンフレームバックピグミー・エンゼル
6  アブラヤッコ、チェルブピグミー・エンゼル
5  フィッシャー・エンゼル、ゴールデン・エンゼル、レスプレンデンスピグミー・エンゼル

温和

4 シマヤッコ
3 アヤメヤッコ
2 スミレヤッコ
1 ペパーミント・エンゼル


 

出来るだけ、温厚な種から、入れるのが望ましいようです。

ここ、知ってれば、ココスは一番最後だったなぁっと。

 

でも、途中で☆が出ちゃうと、順番は狂っちゃうんだけどね(^^ゞ

『出来るだけ』『望ましい』って事ですね?

 

ちなみに、河野てんちょさんに

『最初に入れるとしたら、シマヤッコとスミレヤッコ、どっちが先ですか?』

って相談した事がありました。

河野てんちょさんの経験上

 

『ん~・・・シマヤッコが先ですかねぇ。』

 

という事だったので、自分は一番先にシマちゃんを入れた覚えがあります。

最初の子は、餌付け出来ずに☆になってしまったんですが

去年末に2代目シマを入れた子は、1週間で餌付いて、今も元気です。

ココスの陰湿な追っ掛けにも耐えた、神経の図太い・・・というか

おっとりしすぎて、何をされてるのかも気にしないタイプだったのかな?と思います。

他の魚への関心も、すごく少ないのも良かったのかも?

とにかく、自分は自分。他は他。

シマを3匹追加した時、最初こそ興味を示してたけど、その後は見向きもしなかったなぁ。

ペア化狙った、自分的にはガックシだったけどwww

そのお蔭で、争い事は皆無でしたね。 ソレガイチバンネ

 

てか、チェルブ、普通かぁ?www

自分の中で『ピグミー』って名前についてるのは、性悪ってイメージがw

入れた当初こそ、大人しめの子もいるだろうけど

飼いこんでくうちに、次第と・・・・・以下自粛。

 

最終的には 『入れてみないと分らない』んですよね。

人間と同じで、魚も個体ごとの性格って、みんな違うものね。

 

うちの嫁さんも、結婚当初こそ、古風で大人しい性格だtt・・・・・・・・・・・

これこそ、以下自粛だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

IMG_20150508_111631

 

REEFERは、いたって順調です。

画像は、ピンボケだけどwwwwwwwwwww

 

IMG_20150508_111836

ジョーペアも、なんとか落ち着いたみたいです。

 

てか、昨日、またライブロック弄ってレイアウト変わっちゃったんだった(^^ゞ

 

ストレス発散に、レイアウト弄り!www

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ