下痢Pに耐えながらお引っ越しを乗り切った、しんげんですOrz

うまいもん食い過ぎると、すぐクダシマス。

魚が下痢したら、見るに堪えない水景に・・・・・・ヤメナサイ

 

そして休みが終わると、しっかり治ります。

以前、急性胃腸炎になった時も、連休中。

盲腸を患った時は正月休み。

両方とも明けの仕事には退院してるという、オチ。

神様は、仕事を休ませてくれませんwww

 

さて、東京サンマリンさんで、久々にマメスナさんを買ってきました。

 

IMG_20150507_092253

チャイナ産マメスナギンチャク

 

チャイナ産って高いよねぇ。

中華の野郎、日本向けだからってボッタくってんジャマイカ?wwwwww

 

なので

IMG_20150507_093232

大きいのは、一個だけにしましたw

 

ちびっこを三個体

 

IMG_20150507_092456

これと

 

IMG_20150507_092750

これと

 

IMG_20150507_093115

これ。

最後のは、角度が悪くて、どうしても上手く撮れません。

 

模様が綺麗に見える角度からだと

IMG_20150507_093525

歪みます(^^ゞ

 

ガラス水槽の泣き所です。

自分の目で見る分には、歪まないからいーんです。

人間の眼って、すごいですよね?

 

一番高性能なレンズは?と言われたら、間違いなく

 

『人間の目』

って答えると思いますよ。

 

てか、中望遠のマクロレンズが欲しいなぁ。

いやいや、我慢我慢。

トリミングして、これだけ撮れれば十分っす。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ