離婚だ、離婚!

と、いつも思ってて中々できない

小心者の、しんげんです^^;

 

いつかは、離婚!w

でも、それまでは良いパパを演じようと

IMG_20150510_233209

カーネーションの代わりに、ベタはいかが?と、東京サンマリンさんで

1000円で買ってきました。おされ。

 

と言っても、ママはベタが好きなわけじゃなく

IMG_20150510_233429

その中の、マリモが好きなんですね。

 

よし、これで離婚時の得点アップだなwww

IMG_20150510_233040

東京サンマリンさん、ベタを無料で配るキャンペーンもやってたし(終了)

いま、ベタ推しなん?

と思って、もし買うならと柄を選んでみたら

一桁上がってましたw

ベタ終了wwwwwww

それにしても不思議な魚でんなぁ。

これ、Brio35に入れたら、どうなるんかいなぁ?

パワーバランス崩壊?

 

崩壊?まだ家庭は崩壊してませんが

 

 

IMG_20150510_233930

 

せっかくうまくハマって、オーバーハングが出来

これで陰日性サンゴいけるか?と妄想してたのに

矢印の部分が折れて、あえなく崩壊しました_| ̄|○

 

IMG_20150510_234121

なんとかできないかとエロエロ 色々いじってたら、メインのライブロックが傾きだし

修正しようとしてたら、形が変わってましたwwwww

だから、パウダー砂は嫌いよ。。。

 

IMG_20150510_234449IMG_20150510_234853

 

何個目のレイアウトだよwww

 

そして、一服( ´ー`)y-~~してから、ぐるっと見回すと

IMG_20150510_235402

あっ、ジョーちゃん、こんちちわ。ハハノヒダケド、コン『チチ』ワ

 

ん?ってをひ!

お前どっから顔出してんねん!

そこはパウダーやんか!

 

よーく見たら、今までジョーゾーンとハタゴゾーンの

隙間を埋めてた場所に隙間が。。。

レイアウト変える時に、使うライブロックを変えてたのを

すっかり忘れてました  オーマイガッ!

 

てか、仲良しペアの相方はどうした?

 

IMG_20150511_000254

べらんめえ!お前なんか出ていきやがれ!!!

 

どうも、先を越されたようですwwwwwwwww

何があった?お二人さん。

不倫相手のチンアナゴさんは、反対ゾーンだぞ?

 

IMG_20150511_000557

今回は底面までキッチリだから、砂の中で巣は繋がらないんだなぁ。。。

 

まいったなぁ。パウダーだと、掘っても掘っても

流れ込んでくるぞぉ。。。

こいつ一個が沈んだところで、崩壊はしない。。。。はずなんだけど

なんか怖いわぁ。。。

 

ほった砂を、撒き散らすもんだから、早めにクサビライシは避難させました。

IMG_20150511_024218

とんだ、とばっちりです。

ここは違うサンゴを置くために作ったんだけどなぁ。。。

 

砂の上に直接おいてもいーんだけど、出来るだけライブロック上が好ましいかなぁ

っと思って。

 

IMG_20150510_235728

ちびっ子、オトメハゼ

 

も入れたんでね。底砂お掃除オバサンです。チビダケド

 

IMG_20150510_235916

なに?俺じゃ役不足とでも?

 

えぇ、役不足ですw

粒餌には餌付いたけど、砂を撹拌するわけじゃないしね。

残飯処理もそうだけど、砂を常に動かしてることで

茶ゴケもつかないってわけ。

性格、仕事とカニハゼが1番いいんだけど

90にいるし、同じじゃ面白くないものね。

エビ、ヤドカリは、でっかくなると手に負えないから

こっちには入れません。

 

まっ、仲良くやっておくれよ。

 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ