自分のおならに、悶絶してる、しんげんですwwwww

 

2年前(3年か?)盲腸の手術以降、めっさ臭っ!となりました。

からだにメスを入れるもんじゃないですね。。。

ちなみに

すかしっ屁した時は、子供のせいにしてますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

おならは、子供が小さい頃限定のコミュニケーションツールです(*^^)v

 

 

さて、みなさんは気付いてたでしょうか?

実は

 

地味に

 

さりげなく

 

秘密裏に

 

写ってたんです・・・・・・・・

 

IMG_20150504_234856

IMG_20150506_021558

IMG_20150508_235645

 

 

最後のなんか、解り易かったのに、誰も突っ込んでくれないんだもの。

 

しんげん、さみしいwwwwwwwwwwwww

 

つーことで、5/2日に、ライブロックや、砂、サンゴを調達した最後に

アクアステージ518さんでバクテリア『炭化綿』を購入した時!

 

何を血迷ったのか、リベンジ生体を購入してたのであった!

だって、居ると思わなかったのが、居るんだもの。。。

 

IMG_20150511_001741

スミレヤッコ

 

ちょっち大きめ?6cm弱。

なんでも、問屋さんに居る時から、人工餌を食ってたとか。。。

ちょっと色が薄い気がしたんですけど、飼いこめば色なんて変わっちゃうし。。。

絶対条件の『黄色が繋がってない』はクリアしてるし

顔を近づけて覗いても、前面に出てきて目を合わせてくれるし

他魚が沢山いる水槽に放たれてても、スイスイ泳いでるし

餌も食う。

 

 

 

 

逝くでしょ!普通!

 

 

 

シーズンインしたばかりの個体は、産卵を終えた、デカイのが多いそうで

少し待つ予定だったんだけどなぁ。

 

餌付け的には、小さい個体の方が良い・・・

でも、うちの水槽だと小さい個体は、周りの魚達にビビって

ストレス→☆の可能性大。

餌取り合戦にも負けそうだしね。

 

餌付いてると言われてた、この子も新しい環境にくれば、最初は食わない訳で。

餌をばらまくと、反応するには反応するんですが

餌取り合戦に圧倒されて、奥に隠れちゃってました。

 

今回は、隔離なし(出来れば、2~3日したかったけど)!

白点も付きましたが、これは3日でほぼ治りました。

あと1粒、2粒ありますが。

がっちり個体の良い所は、こういう所ですね。

 

そして、入海してから1週間。

 

IMG_20150511_002033

 

水面の粒餌を食べてくれました。

 

IMG_20150511_113117

 

ヤッコ3匹そろい踏み撮影は、中々タイミングがむずかしく。狙ってると一枚も撮れないんですが

ハギの混泳を狙ったら、後ろで偶然そろい踏みしてましたwww

ハギ三匹の同時撮影も難しいんだけどね(^^ゞ

 

あっ、そうそうヒレナガさんは、また釣れたんだったwww

チンアナゴが出てこなくなっちゃうんで、90に出戻りです。

結果的に、後入れ効果で順位は一番下になり、争う事もなく大人しくしてます。

それにしても、良く釣れる子ですwwwwwwww

 

IMG_20150511_002631

 

ミヤコは、だいぶ保毛男になりだしましたwwwwww

トミニエンシスタンも元気なんですが、あまり表に出てこない性格のようで・・・

餌をばらまくと出てきますw

 

 

以上、しれ~っとスミレたん♪を入海させてた、しんげんでした。

IMG_20150511_114611

お目目が、かわゆす icon-heart-o 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ