今朝、靴下をはこうとしたら、パンツだった、しんげんです(滝汗)

 

ん~、何を血迷ったんでしょか?靴下とパンツを間違えて出すなんて・・・

つか、気づかないって・・・・・・Orz ロウカゲンショウダナ

 

さて、明日は90OFの水換え日です。

東京サンマリンさんに、お水を貰いにいきました。

 

お水を貰いに行ったんです。

 

お水を・・・・・・・・・

 

 

IMG_20150515_231119

トンガ産 マメスナギンチャク

 

眩しいくらいの蛍光カラーに、抑えが利かず・・・・・・・Orz

現金足りるか、計算してから購入しましたwww 20%オフはデッカイやね!

 

 

IMG_20150515_230910

 

なんか、一つだけセンターの色が違うんだけんども・・・キイロイナ

ポリプも、黄色みが強い、黄緑色。個人的にはチャイナ産よりも好きかもしれません。

 

IMG_20150516_003708

 

夜中に撮影したんで、閉じてるのが多いけど、チャイナ産も綺麗だねぇ(‘◇’)ゞ

この間買ったオレンジポリプのが、以前から持ってたチャイナ産とかぶってたという罠wwwwwwwww

結局、好きな色の組み合わせって、決まってるもんなんだなっとw

 

IMG_20150516_003812

 

みんな、同じに見えてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

マウスイエローは、現在も維持できてます。

周りのグリーン、エッジオレンジは色濃くなってきたな。。。

 

 

そして、先日の事。

コスタリアさんが、お店の水槽を一部取っ払ってるみたいだったんで、

様子を見に。

 

様子を見に行くだけ

 

ようs・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

IMG_20150515_231416

左から、シラナミガイ(中)、シラナミガイ(小)、ヒメシャコガイ

 

お魚オパーイいっぱーいの90で、二度も失敗したシャコガイ。

今の60なら、大丈夫なんじゃない?とセンターに並べてみました。

ちょっとシラナミガイ×2とも落としちゃって、置きなおしたばっかりで開いてませんが・・・<(_ _)>

 

3つとも、沖縄産ですが、綺麗ジャマイカ!

しかし、かかし、お菓子。

どうして、シャコガイのあのメタリックブルーっぷりが出せないのか・・・Orz

まだまだだなぁっと。。。一緒に写ってるチャイナ産マメスナの色を見ても

ちょっと変だものね。。。ナンデカナァ

 

REEFER立ち上げから2週間。

IMG_20150516_010357

 

相変わらず、ペースが早い(゚Д゚;)

いくら炭化綿が入ってるとはいえ、濾材がないんだから、もうちょっと慎重に行きたいところです。

 

心配してた、ハタゴの状態は、大丈夫そうです。

っか、引っ越し前よりも元気なような・・・。

 

はい、先日ブログを書きながら、ふと60水槽に目を向けたら

ヒゲハギさんが、喰われてましたOrz

夜のご飯タイムも、元気にパクついてた、あのお姿最期となるとは・・・(ToT)/~~~

やっぱりハギ系っつーのは、おバカが多いのか?ヒレナガハ、スグツレルシ

 

てか

 

IMG_20150515_231739

 

お前は、どうしてチンアナゴゾーンから出てくるんだ・・・・・・・・

 

ちみの為に、砂を厚く敷いたの、お忘れか?

IMG_20150515_231958

 

まぁ、確かにあそこよりは、そこの方が餌は流れてきやすいんだが・・・。

あまり喰いすぎると、糞づまり起こすから、気をつけろよ。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ