こんばんは、今日はレッドシーさんのリーフキーピングセミナーに

参加してきました。

IMG_5384

飼育水を持っていくとレッドシーさんが水質検査してくれましたよ。

 

いつも自分で検査してはしていますが、合ってるのかどうか不安だったもんで。

結果は、良い方に合ってませんでしたwwww

Mgが1360ですって!ほかも数種測ってもらいましたが

RS:「とてもいい感じですよ」

と一安心のお言葉を頂戴しました!

一度専門の方にやってもらうと、安心します。

やり方もよーく見てきたんで、次は大丈夫! と思いたい

お土産も貰いましたよ!

_MG_5406

 

KH試薬セットは、まだ沢山あるからいらないかもですが

20%オフチケットで買った、リーフエナジーAとBを

45水槽に添加する時に、このスポイトは助かります。

 

帰りに水換え用の純水をコモディイイダで仕入れた後

アクアステージ518さんで、リベンジ第二弾の、おさかなを買いました。

IMG_20141129_224613

 

ウェブバールフィッシュ

 

ホントのリベンジは、ストライプドバーフィッシュなんですが

似たようなもんですwww

こっちの方が大きくもならないみたいなんで。

 

もちろん、エビさんがいる90には入れられないんで

45水槽にご入海してもらいました。

IMG_20141129_224932

はた号に興味があるみたい。。。

食われないかだけが、心配です。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ