はい、お決まりの連投です<(_ _)>

日曜は、久々にアクア以外の用事で出ずっぱりになりそうなので。

 

コケ対策として、照明MAX日中時間を短くすると書いたので

Directorの設定をいじってみました。

 

弄るポイントは、Ramp Time

これで設定した時間をかけて、徐々に明るく、徐々に暗くなる訳です。

 

My_AI

 

これが今までの設定。

Ramp Timeが1:00になってます。

1時間かけて、明るくなって、1時間かけて暗くなるんです。

 

それを2時間半に変えてみました。

合計3時間、MAX照明の時間が減る・・・はずです。

 

IMG_20150515_235018

 

設定前(緑線)と設定変更後(黄緑線)の画像を重ねてみました。

 

うまく、MAXの時間が短くなったようです。

それでも、コケは出ると思いますよ。 ヤツハ、フジミダカラナ

まっ、どうせ、テデトールを使うんですけどねwwwwwwwww

少しでも少なく出てくれればなぁっと。

 

テデトールといえば、メラミンフォームが定番ですね。

ぼきも使ってまふ。

 

がぁ、あたらしもん好きの、しんげんとしましては

 

TUNZE推しwww

 

nanoでいいかな?と思ってたんだけど、動画見て、あまりの小ささに

思わず、自分の股間に目がいk・・・・・・・・・・・・・・・・|д゚)

 

3サイズ展開と聞いてたんで、仕方ないから中間の大きさで行こうかと・・・。

LSSさんのブログをあさってみると

 

ナノ:  3400円

ロング: 6800円

ストロング: 12750円

 

さすが、TUNZEお高い。てか高すぎるし・・・・・・。

 

う~ん・・・・・・・・・。。。。

 

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ