美味しい物を食べると、下痢Pになる、貧乏胃をもってる、しんげんです。(既出)

 

 

IMG_20150519_043918

美味し『過ぎる』ものだと、壊さない胃だというのが、解ったしんげんですw

47年生きてて、どんだけ美味いもんくってなかったんだ、おれOrz

 

日曜は、幕張で行われた、エアレースを観てきました。

IMG_20150519_044953

 

 

以前から空のF1という事で知ってたけど、日本初上陸つーことで

ドキがムネムネでした。

友人が遅れてきたので、近くでやってたフリマで、ナイキエアを2000円で衝動買いしw

これまた、とても良くしてくださってる方のマンションから

 

IMG_20150519_044453

観戦です。初600mm望遠レンズは、ピントが合わず、大苦戦。

貧乏人は、9000円のチケットが買えませんでしたOrz

 

IMG_20150519_050716

望遠レンズのレンタルも、友人にオンブに抱っこ。得意技発動ですwwwww

 

 

IMG_20150519_050326

ピントが来てる思ったのに、拡大クロップしたら、この通り・・・(滝汗)

シャッタースピード1/8000で手振れおこすって、どうなのよ・・・Orz

 

IMG_20150519_051136

それでも、エアレース&撮影は堪能できました。

 

IMG_20150517_150346

めっちゃ楽しかった!

IMG_20150519_052054

 

 

で、冒頭のオイシイ焼肉を堪能して、帰宅したんですが

そこで、目にしたのは、REEFERのPHモニターFUKUROWの数字。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.7

 

 

 

(゜o゜)

 

 

な、な、なんじゃそりゃ?

朝出る時は、8.0あったんですよ。

てか、0.7って、表示バグってる?

 

キャビネットの扉を開けてみると・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキマー大噴火!

 

 

コレクションカップの穴から、まるで沸騰してるかのように

ボコボコ水が溢れてました。。。

 

目の前の光景通り、あわわわわわわわわわわですwww

急いで電源切って・・・・・・・

 

 

 

 

 

って、メインポンプの電源スイッチがオフってましたOrz

あいやぁ、これが原因かぁ。。。

兎に角、コレクションカップに溜まった海水を捨てて

ついでにフィルターバッグも洗って、キャビネット内を拭いて

再起動。

 

慌てて処理したんで、当然画像はありません。

折角のネタが、台無しですwww

 

あれから、一日。

未だにPHは7.3までしかあがりません。

 

幸い、生体達は何食わぬ顔で餌も食べてて

身体を観察してみても、特に変わった様子もなくホッとしてます。

が、トサカのポリプが閉じちゃいました。マタカヨ・・・。

色味もなんだか、うすい・・・・・・・・・・。。。

 

ku-rupoko_photo0

 

立ち上げ1ヶ月は水換えしない予定でしたが、とりあえず、今日、20L弱海水が

あるんで、水換えします。

phの様子を観て、今週末に水換え量を考えたいと思います。

 

90OFは、2週連続で水換えして、なんとかNO3も24まで下がりました。

今週もと思ってたんだけど・・・。。。

水槽二つとなると、えらい量になりそうだな・・・・・・・・・・・・・・・・ジゴウジトク。

 

でも、なんでメインポンプに電源スイッチが切れてたんだぁ???

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ