みなさん、こんばんみ

 

充電されてないモバブーを持ってる、しんげんです。

 

いーみなーいじゃ〜ん!(滝汗)

IMG_20150520_114516

先週のエアーレース観戦に、ダンボを持ってったんですが

使おうと思ったら、充電切れしてましたの。

ここんとこ暫く使う機会もなかったんで、放電されてることを

すっかり忘れてました。

仕事中、しっかり充電したんで、もう大丈夫!

 

忘れてるといえば、カニハゼ君が行方不明になってることを

ブログにあげてませんでしたm(_ _)m

 

7ヶ月でフェードアウトです。

頑張ったほうだと思います。 ッチ、アメダマイッコソンシタワ

 

で、すっかり底砂が苔ってきたので

新たなハゼどんを仕入れてきました。

 

IMG_20150523_020540

アデオオモンハゼ 幼魚

 

足し水を仕入れに、B-BOX松へ行った時に見つけました。

なんとなく顔がカニハゼっぽいwww

カニハゼほどハムハムはしないらしいんですが

マガッキーもいることだし、こやつで様子を見ようと思います。

 

IMG_20150523_021020

ん〜、やっぱりカニハゼっぽいなw

 

そして、ミヤコ、トミニエンシスタン亡き後に

IMG_20150523_021319

パウダーブルータンを入れてたのでした。

 

いつ入海させたのかも忘れましたwww

はじめこそ、ヒレナガさんに、(「・ω・)「ガオーされてましたが

やっぱ隔離か?と手を突っ込んで、捕まえようと

奮闘→捕獲失敗したのち、急におとなしくなりましたw

 

今では仲良く?餌の取り合いをしてます。

おかげでスミレたん♪に餌が行き渡りません^^;

スミレが食べるまで、ぶん撒いてるんで、きっとリン酸地獄だと思われorz

バイオペレットなんか役に立たないくらいなんじゃね?と思うように

なりました。

結局は、こまめな水換えか。。。

 

水換えといえば、REEFERのphですが

FUKUROWの表示は7.5で、やっぱりイマイチ。いやいまに、いまさん

くらいです。

が、何の気無しに別のペーハー計を突っ込んでみたら

7.8ありました。

スキマー爆発でph基準値が狂ったのか?

たんにガラス電極が寿命なのか?

まぁ、魚もサンゴも、ハタゴイソギンチャクも順調みたいなんで

20Lくらいの換水をしながら、様子を見ようと思います。

 

IMG_20150523_021505

 

フレームスキャロップを90から移籍させました。

90では、ライブロックの中に入っちゃって鑑賞できなかったもんでwww

 

って、ちょとまて。。。

 

IMG_20150523_021714

 

はたごーーーーーーーー!!!

今日(てか、もう昨日)帰宅したら、ハタ号が2階に移動してました(-_-;)

 

マメスナくん、大迷惑です!

っか、その今いるところに置いてた

ヒメシャコさんは、何処へ???

 

今日、土曜日はうえのこの運動会なんで、このへんで。

次回につづく。。。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ