初めてWEBの通販でサンゴを買った、しんげんです。

 

なんか、AQISMさんのランキング表示がどーたら、こーたらとかで

海老原さん、忙しそうだったんでブログをあげる気はなかったんですが、

ちょっとこれはないよなぁっと思ったんで

書かせてもらおうかと。

 

本当は先に東京サンマリンさん、B-BOX八さんで

色々と購入したのを紹介する予定でしたが

急遽、予定を変更して

『そりゃないぜ!アクアギフトさん!』

をお送りいたします。

 

 

現物を見ないで購入するWEB通販を避けてきたのは

サンゴの場合、大きさ、ライブロックの形状がわかりにくい

という理由からでした。

 

色に関しては、照明等により誤差はあるものだと

重々承知ます。

 

今回、クサビライシなら、大きさも、形状も

ある程度わかるし、なんとかなるでしょ?と

思ってアクアギフトさんで2つ購入したのでした。

 

土曜日午前着でお願いし、その通りやってきたクサビライシさん。

梱包も丁寧で死着もなし。

てか、サンゴって封を開けずに死着確認って出来んと思うwww

 

まっ、そこはおいといてっと。。。

まずは届いたクサビライシの画像を見てやっておくんなまし。

 

IMG_20150530_213724

 

WEBでの画像は

imgrc0070062407

 

まぁ、これは許しますよ。

照明次第、画像処理次第だなっておもう。

 

問題は、こいつです。

IMG_20150530_213523

 

まぁ!綺麗なフルグリーン!

 

って。。。。綺麗なグリーンで、いーっちゃいい。。。わけない。。

 

WEBでの画像は。。。。。

 

 

こちら

 

 

 

imgrc0070062416

 

何をどうすりゃ、パープルうっすらブルー、マウスオレンジが

フルグリーンなん????

輸送で色が薄くなる、落ちるは分かるんです。

お魚さんを実店舗で購入したって、水槽投入直後は

色が中々戻ってこないもんです。

 

でも、これはねーよなぁっておもう。

まさかと思って、12時間待った。

照明をパープルオンリーにもしてみたwwwwwwカワルワケナイwww

色眼鏡かけても、グリーンはグリーンwww ワラエネェ

 

いちお、明日、電話を入れてみるけど

まぁ、期待するような回答はないでしょうね。。。

 

やっぱWEB通販は、お金をドブに捨ててもいい!

くらいの気持ちじゃないと無理だわな。

二度と同じ過ちはするまい。 モウwebデサンゴハ、カワネェヨ

 

と心に刻んだ土曜の夜なのであった。。。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ