背中を洗ってて、わき腹が攣った、しんげんです(^^ゞ

 

子供達と一緒に入って洗い方を教える事もあり

狭い洗い場で、一緒にごしごし・・・

 

ぬぉっ!うわっ!

子供達がびっくりしてましたwwwww

ママはもっとびっくりしてました! ナニゴトーーーーーーーーー!!!

 

さて、アクアギフトさんに昨日電話連絡してみました。

丁寧な話口調で、悪いお店ではなさそうです。

 

画像をメールで送って貰えますか?との事だったので

メールは送っておきました。

ただ・・・その後、連絡はありませんwww

 

『確認後、似たようなものがあると思うので、そちらを代替として送ります』

というのが、AGさんの対応のようです。

 

似たようなの・・・ごめん、画像を色々みて『これだ!』って決めたの。あたい。

てか、俺の現物何処行った!?

なんか、電話してからAGさんのクサビライシページが

全部『売り切れ』になっちまったんだけんど・・・

いちおう、送るなら土曜着でお願いしたのですが

その前に、送ろうとしてる画像をメールして『お伺いをたてる』ように

メール文に入れておきました。

値段に見合ってるか、どうかを判断するのは消費者ですからね。

何でもそうだと思う。見合ってると思うから、その物を購入するんでしょ?

確かに、似たようなものは1点あったけど(もうページから消えたが)

そっちを選ばなかったのは「見合ってない」と思ったから。

 

自分がカートに入れて手続きを終えた時には、その現物は

あったんでしょうし、手続き終了した時点で、他の方には

買えない訳だから、他の人の所に行ってるわけもなかろ?

じゃぁ、俺の選んだ個体はどこへ?って話。

「間違って、他のお客さんのところへ行ってしまいました。」

「回収も難しい為、こちらの画像の品物で如何でしょうか?」

とくれば、受け入れるつもりですが・・・下手にミスを取り繕うような

言葉並べたら、返品、返金だで。

商売は『実直』であるべきだ。

また、メールの返信がきたら、ご報告いたします。

 

さてさて、つまらん話はこれくらいにして

東京サンマリンさんで、REEFER用にサンゴを買ってきました。

 

IMG_20150530_045959

モルディブシコロサンゴ ピンク

 

トンガ産なのに、モルディブシコロサンゴですwww

ラッスンゴレライなみに、意味不明で説明できません(^^ゞ

 

ピンクで入ってきたから、ピンクと書かれてました(大山先生は実直なのです)が

どうみても

河野てんちょ:「オレンジですよねぇ(^^ゞ」

河野てんちょも、実直な方ですwww

 

IMG_20150530_201537

露出オーバー目にすれば、ピンクといえばピンク・・・・・・・・・・・

 

いや、オレンジだな、やっぱwwww

でも、とても良い感じの場所に、良い感じなアクセントになって、大満足です。

大2枚消えたけど・・・Orz

 

IMG_20150601_112948

最近、HDR風の画像処理を試してます。

androidアプリも、なかなかやるでしょ?

これなら、ピンクに見えr・・・・・wwww

あまりごっつくやると

IMG_20150531_022855

えらい事に・・・wwwwwww

これはこれで、HDR加工としては、アリなんですけどね。

 

って、イエローヘッドジョウペアの片割れが、後を追っかけて

お引っ越し完了Orz

IMG_20150601_113753

 

しっかり2階建ての新居を建ててました。

 

IMG_20150601_114619

なのに、出てくる所は、一階なんですけどねw

二階の窓部分に差し込んでた、フジツボを下に落とすとは思っても見なかったです。

バーナクルさん、踏んだり蹴ったりですw

 

ジョーゾーンは、すっかりもぬけの殻と相成りました・・・。

IMG_20150601_113312

大粒サンゴ砂も、ちゃっかり持って行きよった・・・。

 

いなくなった後をどうしようか、考えてたら

IMG_20150601_114252

なら、あたいが住む~~~~~~~~~♪

チンアナゴどんが来てくれました。

飼育者孝行な、あなごですw

ご褒美に、冷凍ブラインあげました(*^^)v

 

IMG_20150601_105132

遠目からは、中々綺麗になってきたんですが

 

実は、この画像に事件が写ってまして・・・

次回『〇〇〇〇〇〇を追加したら、事件が・・・』

をお送りする予定です。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ