NEXUS7の調子が落ちてきた、しんげんです。

 

デジカメで撮った画像は、Eye-Fi mobiで自動で送られるんですが

画像設定が最大で撮ってた事が災いし

ストレージ容量が60%になったのが原因かと。。。Orz

重ねて、これまた自動でGoogleフォトに送られるもんだから

無料容量の25GBまであと4GBしかないと・・・・・・・・・・Orz

っか、その25GBも今年の10月末までの期間限定w

それ以降は、15GBまでなので、只今鋭利削除ちぅwwwwwww

 

てかタブレットの方がまずい状況で、すぐにCPUがあっちっちです。

ツムツム3回目くらいから、動きがとろい・・・・・・・Orz

 

相変わらず、どうでもいい事から始める、しんげんですが

アクアギフトさんから、メールの返信が来たので、ご報告します。

 

 

・ 単純に間違った番号の個体を送ってしまった。

・ 選んだ個体現物は、お店にあった

という事でした。まっ、そうだわなwww

 

で、対応としては

1 : 選んだ現物個体を送る

2 : 返金対応する

の2択。

 

誤って届いてしまった個体については

・ 迷惑でなければ、そのままお受け取りください

・ または、着払いで返品

 

と、パーフェクトな対応となりました。

当然、現物個体を送って貰いましょ!っとな。

問題は、誤送されてきた、クサビライシさんを、どうするか?

いや、普通なら『お言葉に甘えて』でしょ?が

現在のREEFERは

 

IMG_20150601_233733

クサビラの坂

を作るのに3つと頭の中で考えてたんで、4つとなると・・・

また弄らなくてはならずぅ・・・・・・

砂の上に置きゃぁいいんだが、あまり砂の上にも置きたくないんだなぁ。。。

きっと、ジョーちゃんが砂かけババァになるんだものwww

 

90に入れると、イナズマンの餌食は決定なので、入れられず。

REEFERでうまくレイアウト出来るように考えるか

素直に返品するかだにゃ。

俺の性格だと、言葉に甘えるのも悪いと思って、なんか別なのを買って

売りあげ貢献しそうで、怖いんだが。。。。。。。。www

 

と、これにてアクアギフトさん、そりゃないぜ問題解決www

 

さてさて前回お知らせした

IMG_20150601_105132

こやつの、どこが事件?ですが

 

その前に、あてくしこのREEFER水槽でシャコガイリベンジを行ってるのですが

IMG_20150601_232412

こんなヒメシャコさんや

 

IMG_20150601_231314

こんなヒメシャコさんなどなぞ追加してました。

 

現在、ヒメシャコ×3 シラナミ×2となっております。

そのうちの一番大きなヒメシャコさんがですねぇ・・・

 

IMG_20150601_230717

 

下の方が痛んでるのがお分かりでしょうか?

 

はい、そこで、最初の事件画像@遠目のハタゴさん付近を

よーーーーーーーく見ておくんなまし。

 

はい、見えなかった方も、お察しの通りです。

 

 

 

 

 

ハタゴに落下

 

 

流石に、飲み込めなかったハタゴさんではありましたが

まぁ、見事にグニャングニャンなの。

シャコガイさん、サンゴの毒性には強いらしいんですが

ハタゴ相手には、どうなんでしょね?

ここから、復活するんでしょかね?

下の方は、グニャングニャンですが、他はしっかり外套膜を

広げてるんですよねぇ。。。

たしかに、落下前に比べると、開きも甘いんですが・・・開いてはいるっと。。。

 

ちなみに、水槽内のCaは、450あったので、十分かと。

ほかの測れる範囲のパラメーターも、標準値でして。

立ち上げから、一ヶ月経ったこともあり、日曜に30L換水(20%)しときました。

 

これで、どうなるか?

ちょっと時間は掛りそうですが、変化があるようでしたら、ご報告します。

 

 

次回は・・・久々に90水槽にサンゴを追加してみた!

 

IMG_20150602_131555

 

硝酸塩も落ち着いてきて、ハナガササンゴも、復活した事だしね。

さて、これがどうなったのでしょか???

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ