みなさん、こん○○は。

土曜日は下の子の保育参観でした。

上の子3年間も含め、初めて外での

コミュニケーションができました。

なぜか、ずーっと保育参観=雨だったんですねぇ。

っか、今回も明け方まで雨だったんで、最後まで雨かぁっと

嘆いてました(-_-;)

早朝に止んで、先生達の必死のグラウンド回復作業のお陰で

なんとか外で出来ることに。  感謝感謝m(_ _)m

感謝がてらに、2回も老体に鞭打って頑張って走ってまいりました!!

 

で帰宅後、日曜の水換え用に東京サンマリンさんに調達しに。

ブログで、小さめのハタゴが入ったということなので

ちょっと見てみようと、2階へ。

 

サンマリンさんに通う事、10ヶ月ほど。

こと、イソギンチャクに関しては、特別『おぉぉぉぉ』

みたいな個体は、あまり見たことなかったんです。

いや、たまにパープルとかあったりするんですが

即売約でお目にかかれなかったり、でかすぎて

萌え萌えしなかったり、高かったりwwww

 

なので、そんな期待せずに向かいました。

 

 

 

ちょうど良さげな12cmくらいの元気そうなのは

やはり売約済みorz

 

まっ、そうだよねぇ。。。

 

 

お?黄色いやん?

 

あぁ、でもちょっと元気なさそ。。。

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

んんん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

IMG_20150606_232206

ハタゴイソギンチャク グリーン

めーーーーーーーーーっけた!

こゆ〜い色の、ちっこいやつ!

 

海老原さんに、いい色のハタゴ持ってかれたからなぁwww

もう出会いはないだろなぁっと思ってたところに

これです。

近海産で5,980.- ハタゴで状態良くて、小さくて

この色で5,980.-

 

買うでしょ!?

1匹いても買うでしょ?

 

いや、90にハタゴは入れる気はなかったんだけんども

チビピカソのニコちゃんも、餌の時は真ん中まで

来るようになったし、順調に成長してるし、ここらで

ブラックアイスとペアとか。。。ムフフ

 

なんて良からぬ事を思いつき、90に入れてみました。

ちょうどナガレの下がいい感じで空いてたのもあるし。

 

IMG_20150606_225251

ハタゴを置く前に貝殻を敷いておきました。

もしダメだったら、REEFERにと思って。

ハタゴを置くときにナガレを触っちゃって閉じてますが、

見ないようお願い申し上げます^^;

 

レイアウトバランス的には icon-thumbs-o-up

さてと、ニコちゃん誘導しましょかね?

 

IMG_20150606_225809

って、一緒にブラックアイスもついてきました。

ハタゴの匂いでもするのか?

 

IMG_20150606_225523

なんて呑気なことを言ってる場合でもなく。。。

ブラックアイスが、ニコちゃんを攻撃するようになってしまいましたorz

 

こりゃダメだ。。。まだまだちっこい、ニコちゃんなので

酷いイジメになる前に、ハタゴはREEFERに移動しました。

IMG_20150606_231027

貝殻敷いといて正解でした。

貝殻ごと空中遊泳して、ドボンw

 

あっ、そうそうスタポも復活しました。

が、寄生虫がたむろってたところは、やはりダメみたいです。

(画像右下部分)

でもまぁ、ここから増殖してくれればなぁっと願ってます。

 

っと、書いてる最中に、ハタゴさんは真上に移動しだし

マルハナガタさんと!

ああああああああああああああ

 

急いでマルハナガタを下に移動したのでした。。。

REEFERは、遊泳する魚もいないんで、シャコガイ&イソギンチャク

水槽にでもしてみましょかね?

硝酸塩、リン酸塩が低レベルでキープできそうなら

1,2個くらいミドリイシ入れてもいっかもね。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ