おはようございます。

高倉健の次は、菅原文太ですか。。。なんともおしい方々が亡くなりましたね。

ということは・・・

 

 

 

次は、僕ですか? ヲヒ(^^ゞ

 

日曜日はがっつり水換えをと思って楽しみだったんですが

前日に嫁さんから

 

嫁:「なるたちを遊びに連れてくって明日じゃない?」

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

すっかり忘れてましたヽ(´Д`;)ノアゥア…

20141130111324_IMG_5449

いやぁ、ご満喫♪

んが、ひたすらトランポリンに誘われ一緒に飛び跳ねてたら

もう足がガクガクブルブル

燃え尽きました_| ̄|○

 

もうね、水なんて作る気力なんて残ってません。

やむなく車で10分のB-BOX松戸店でライブシーのお水を購入。

いらん出費でした。

てか、お店行っちゃダメ!

お水だけのはずが、ちびサンゴも

 

「くーださいな♪」してました(汗)

サンゴだけに3個ね。。。オヤジハヤメレ

 

夕飯前になんとか水換えも終わり

予定通りシマちゃん放流。

えぇ、もちろん餌付けは出来てませんけど、何か?ヽ(´Д`;)ノアゥア…

 

餌付けは終わってないけど、自作隔離水槽でのオアズケ作戦

IMG_20141128_225330

何それ?うまいの?

 

 

が功を奏したのか、放流直前に流れ込んだ練り餌を

一口食べてくれたんで、躊躇なく放流しました。

IMG_20141202_070924

ヒレナガハギさんのお出迎えからぉ〜

 

IMG_20141202_071412

ヒレナガハギさんとらんでぶぅしぃのぉ〜

 

IMG_20141201_202353

ぐるっと回って

 

IMG_20141201_202707

 

早速、ライブロックも突付いて、シメシメですw

 

しばらくは、ライブロックのどの辺を突っ付いてるか観察して

よく突付く場所に餌を塗りたくっていこうと思います。

 

ちょこちょこ表にも出てきてくれてるんで、いい個体に

当たっったかなぁと思います。

 

ライブロックの隙間、サンゴの間を、スルスルスル〜っとすり抜けながら

優雅に泳ぐ姿は、まさしく

 

a Slowly Time

 

な、ひと時を与えてくれます。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ