せーんろはつづくぅーよぉー

どーこまーでーもーーーーー

 

 

負の連鎖も続いてそうな、しんげん@本日2回目です。

 

帰宅後、水槽を見回しました。

朝から☆った子はいないようです。

餌を上げてみると、みんな綺麗に食べてくれました。

ホッとしながらも、よーく観察してみる。

 

IMG_20150609_230649

冷凍ブラインでおびき寄せ、ニシキも、チンも大丈夫そうです。

この子達はまだ人馴れしてなくて、この位置からでも

ヘタすると気付かれてしまい、まともな遺影写真は撮れませんw

 

ジョーちゃんもブラインの匂いに釣られ

IMG_20150609_225253

出てきました。

なんか随分メタボってねぇか?w

 

もう一匹も

IMG_20150609_224954

出てきましたね。この♂の子は、45時代ヒッキーで

心配させられました。

 

ん?

って

をーーーーひ!

IMG_20150609_225940

餌食い終わって、巣に引っ込んだと思ったら

卵くわえとるやんけ。。。

 

なにもお水に不安っがってるこの時期に産まんでもよかろ?

まぁ、2、3回は食べちゃうようだから

いっか。

 

つーことは、メスのあのメタボ腹は。。。。

ったく、空気読まんかーい!!!

 

と、こっちばかり気にしちゃおれん。

90に目を向けると、シマちゃんの動きが

いつもよりも忙しない泳ぎに感じます。

 

すい〜すい

じゃなくて、

スイッ、キュンキュンクイッキュン!

みたいな。。。

 

せっかく半年居たんだから、頼むから☆らないでーーー!

オマジナイのハーバルフォーミュラ+と

ヨウ素さっきn。。。。。。

 

 

ヨウ素殺菌ドームが切れてましたorz

明日買ってくるから、シマちゃんお願い

あと3〜4日くらい、頑張って!!!

どうせあんたは捕まらないんだから。。。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ