前日のママの誕生日に、すっかり持ってかれ

今日の父の日を子供たちに忘れられた、しんげんです(ToT)

 

「○雄さんに父の日のプレゼント買いに行くけど、行くかぁ?」

つーたら

「行くー♪ って、今日、父の日なの?」

もう、夜中起こされても、添い寝してやんねーーーーwww

 

さて、大量死→大量換水後のREEFER水槽ですが

イエローヘッドジョーの片割れが出て来なくなりました。

んが、以前4週間ほどヒッキーになったこともあるんで

ここは静観。

 

ハタゴ1号は

IMG_20150621_202634

こんな感じになったり、触手モンモリになったりと

依然、不可はないけど調子はイマイチのようです。

ハタゴ2号は、かなりやばそうな雰囲気だったので

申し訳ないけど、外に出させてもらいました。

ドロドロ溶けて、他の生体への影響を考えたら。。。。

 

ただ今生き残ってる生体は、苦境を乗り越えた子達なので

水が悪いままなのか、いい方向にいってるのか

わからないっす。

水質測定の結果は相変わらずオールクリアなんだもの。

 

なーので、一昨日新たな子達を迎い入れました。

 

IMG_20150621_215753

カクレクマノミ ブリード

 

流石に今の状況で天然ペアは高いっす。

ペアって訳じゃないんでしょうが、この子達だけ

ブリード集団とは違う水槽で泳いでて

仲が良さそうだったので連れてきました。

 

IMG_20150621_214608

顔付きもタイプだし。

2匹で2280.-だしv(´∀`*v)ピース

 

初日は右コーナーに居座ってましたが

IMG_20150621_215202

今日はその行動範囲を左コーナーまで拡げてました。

徐々に慣れてきたみたいです。

まだ水槽前面しか泳がないんで、後ろにあるハタゴに

気付きません。

ハタゴに入ってないんで、まだペアとは言い切れませんが

バラバラに離れたところに放したのに

すぐ2匹で泳ぐくらいなので、いちおペア有望株ってことで。

 

まぁ、仲良しカクレも、ハタゴに一度入ったら

独占しちゃうってこともあるしね。

てか、最初に飼ったカクレはセブ産ペアってことで

買ったんだけど、ハタゴ入れたら、メスが独占www

 

なので、入んなきゃ入んないでいっかなっと。

2匹仲良く入るのが理想ですけどねw

 

 

そしてもう一つのペアも一緒にお迎えしました。

 

IMG_20150621_175954

ギンガハゼ ペア

 

こちらもお店で組んだペアみたいですが、カクレと同じく

時間差でバラバラに入れたんですけど

きっちり同じ所にいるようになりました。

ちょっとWB間違えて撮影しちゃって、赤みのある魚体になってますが

 

IMG_20150621_214018

ちゃんと黄色いですからねwww

 

ギンガハゼといえば、共生ハゼですよね?

45からREEFERに移す時に、ネジリンボウとランドール君を

救えなかった(見つかんなかった)んで、違う意味でリベンジつーことで

一緒にニシキテッポウエビも購入しちゃいましたw

出てきた所を写真に撮ろうとするんですが

ニシキテッポウエビはすぐ隠れちゃって(汗)

 

まだ3日目というのもあるし、ランドールの時も

殆ど砂の中にいるんで、こんなもんかと。

水合わせ苦手なエビだし、1週間経って

姿を写真に収められなかったら、そういう事ですwww

とりあえず今日は生存確認してますwwwww

 

これで、1、2週間様子見て、大丈夫そうなら

あと一匹、ゆったり泳ぐ魚を入れてREEFERはおしまいです。

ジョーフィッシュが前に来ちゃったんで、右側だけでも

レイアウトをやり直したい気分ですけどねwww

 

しかしペアってのは見てて飽きないでんなぁ。

ペアにしたがる人の気持ちが分かるようになってきましたw

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ