顎が痛い、しんげんです。

顎関節症?

 

お金が無くて病院にも行けませんwwwwwwwwww

もう一ヶ月我慢です。

でも〇〇〇万の手形の現金化は3ヶ月後なんですけどね。

今年は、ホントに厳しいっす。

 

そんな貧乏状態なしんげんなので、素敵なサンゴ、イソギンを

見つけても、手が出せません。

 

なので、90cm水槽の既存サンゴ達で、遊んでみる事にしました!

変化前

IMG_20150623_131459

水槽全体画像からクロップしたんで、かなり画像荒れてますm(__)m

マメスナが何者かにひっくり返されてますが(汗)

イボヤギ手前の沖縄産マメスナなんて、10cmくらい移動させられちゃいます。

犯人はおそよ見当をつけてますが、捕獲できず。。。Orz

 

変更後

IMG_20150623_130358

 

あらステキ♪

左上のナグラカタトサカが調子上がらないんで、ここにスタポ持ってきてもよろしおすなぁ?

思いの外、トサカさんが強い子なんで、トランペットと接触したら、どうなるのかなぁ?

って実験も兼ねてます。

また、この左島にどこに、どれだけどういう風にサンゴを置けば

見栄えがするのかなぁ?ってのもこれを見ながら妄想 想像しようと思いまして。

 

サンゴを置き換えると、水流ポンプの位置や設定を変えなくとも

水流が変化するのも、良い勉強になるかな?っと。

その水流変化によって、魚たちにも何か変化が起きるのか?とかとかとか。

 

ただ、やり過ぎにはご注意ください。

 

なーぜーなーらーーーーーーー

 

これ

IMG_20150623_130029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなっちゃうから

 

 

 

 

 

IMG_20150623_130538

すっかりハゲ山ですwwwwwwwwww

よくサンマリンさんの従業員の方達に

『まだまだ入りますwww』

って言われるんだけど、こういうことなんですね。

きっちり詰めれば、まだまだ入るっと。。。

 

逆に、詰めなくともバランス、間隔さえうまくとれば

少ないサンゴでも、それなりの見栄えにできるってことでもあります。

まぁ、まだまだ自分的にも納得いかないんで、これからも

あーだ、こーだやってくんでしょうけどね(^^ゞ

 

ただしです。

来年、下の子が小学校にあがる事。

会社の売り上げが落ちてる事。

来年築10年を迎えるにあたり、色々補修する事。

などなど、色々と予算的に厳しくなりそうなので

ここらで、スピードダウンしよっかなっと思ってます。

宝くじでもあたりゃぁいいんだけどね。

買ってないしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

てか、この右の山、どうするよ・・・・・・・・・・Orz

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ