梅雨明けしてからの方が梅雨っぽい、千葉県民のしんげんです。

 

今年の梅雨は『カラ梅雨』か?って思ってたんですが

昨日今日と雨らしい雨。

間欠ワイパーじゃ間に合わないくらいの雨って久々のような・・・。。。

 

なんて言ってる場合じゃなく

今週末、コーラルフリークスの企画に参加する予定なんですが

雨なんですって・・・・・・・・・予報では。。。

子供達、楽しみにしてたんだけどなぁ・・・。

そんな企画の時に雨女呼ぶツルケンさんが悪いんですよwww

 

 

さてさて、カクレ大の方はというと、順調に回復していきまして

IMG_20150703_105134

残すところ背びれに、一個だけとなりました(^○^) 上手く撮れなかったからHDRです汗

 

90水槽にも慣れてきたようで

IMG_20150703_105813

一人で、左島までお出かけするようになりました!

上手く撮れなかったのに、ノーマル加工ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

てか、撮影前にコケ掃除しないと、ピントは来ないわ、ぼやけるわで良い事ないわぁ・・・・・

おまけに、少量水換えに使ってる、折りたたみの椅子まで写っちまった・・・Orz

 

それにしても、マメスナが良く移動させられます。。。

今朝なんか、デッカイ方が、フロー管の方まで持ってかれました。

くっそ、あの黒い蟹め・・・・・・

いつか食ってやる!!!wwwwwwwww

 

移動というわけじゃないんですが、サンゴって良く落っことされます。

置き方が悪いというと、それまでなんですけどね(^^ゞ

 

で、落っこちるほどでもないんですけど、微妙にずれちゃう事なんて

日常チャメシゴトな訳ですよ。

同種のサンゴなら、接触しても大丈夫って聞いた事があるんで

『ハナガタとハナガタだから、大丈夫だろう』

と、しんげんの0.03mmを感じとる繊細な指先にて

絶妙なバランスでマルハナガタとガラハナガタは寄り添わせてたんですw

結果

 

 

IMG_20150703_105610

ガラハナガタ敗北

 

マルハナガタって強いんですねぇ。。。てか、おめぇら同種なんじぇねーのか?( ;一一)

まぁ、一部欠損くらいだし、向きを変えれば見えねぇし、いっか?とwww

 

向きを変えつつ、カクオオトゲが接触しないように、上に置いときました。

なんせ、オージーでこの水槽内で一番高いですからね。

配置換えした後の画像が、最初の画像でございます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150703_110115

いやぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁぁっぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

ガラハナガタの上に逆さまになっておりました。。。

きっと、ゴンべさんか、インドキンギョ、ヒレナガ、フチドリ。このあたりが犯人でしょう。。。

 

おめーら、まとめて焼き魚にしてやろかっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ