雨ニモマケズ

IMG_20150707_005006

 

こんなとこに行ってきた、しんげんです。

翌日はお年寄りお決まりの筋肉痛ですが、なんか文句ある?(^_^;)

 

前回お伝えした通り、日曜はコーラルフリークスの企画に参加してきました。

当日の降水確率80%www 普通行く?

でも、小さな子供達には

 

IMG_20150707_010230

関係ないようで。。。朝、叩き起こされましたwww

「雨降ってるから中止だよぉ」なんて言っても聞かないんで

とりあえず車に乗って出発。どうせ水換え用のRO水を

調達にでることだしね。

 

途中のコンビニで、ツルケンさんの連絡をとってみると。。。

 

『やりますよー』

 

マジかっ!?

下の子は

IMG_20150707_010830

大喜びwww ウエノハ、ハエテコナイネェ

 

二時間遅れでスタートした

IMG_20150707_005647

干潟でのトビハゼ・カニ採取でしたが

気付いたら、雨は止んでました!

会えないと思ってたトビハゼにも会えた

子供達も楽しかったようだし、色々と教わって

良い勉強にもなり、良い経験ができました。

詳しいことはコーラルフリークスVOL15に載るようなんで

買ってみてくださいな。

 

採取したカニさん達は

IMG_20150707_012916

IMG_20150707_013205IMG_20150707_013516

採取後、東京サンマリンでのレイアウト講習?で教わったので

子供達が一生懸命やりました。

まっ、入れすぎなんで、何匹生き残るか。。。。(^_^;)

それも経験です。

 

パパ用には

IMG_20150707_011041

ムシロガイを数匹と

 

IMG_20150707_011359

ヤドカリさんを2匹、REEFER水槽に放り投げときましたv(´∀`*v)ピース

 

そのREEFER水槽の方は、アレからphが落ち込んだ事以外は

特に変化はなかったんですが、今日(昨日か)見たら

 

IMG_20150707_012328

分かりづらいですが、ウミアザミの子供がwwww

これって、どうやって違う場所に増えるんだろ?

 

ちなみに90水槽の方にも

IMG_20150707_013809

親株の後ろのライブロックに増えてました。

 

更によく見渡すと

IMG_20150707_014449

右島にも。。。

やっぱり飛んでました。。。

不思議だ。。。。

 

最後は、この方達でおやすみなさい

IMG_20150707_014208

テールスポットブレニーって、お腹にもスポットがあるんですよw

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ