下水工事で、しばらくは歩き通勤になる、しんげんです。

 

台風きてるっつーのに、今日から下水工事なんだって。

雨の中、ご苦労サマンサm(__)m

暫く、駐車場が使えないんで、会社に置いて歩いて帰ります。

 

 

 

1kmしかないけどwwwwwwwwwwwww

 

さて、90水槽での七不思議。てか、海水槽での七不思議かな?

いつまにか、お魚さんが神隠しにあっちゃうやつ。

今までは、お魚さん☆→エビ、マガキガイのエサと

無理やり納得させてきました。

 

が、ひとつずーっと気になってた事があったんです。

それが昨晩、いや、草木も眠る丑三つ時。

ふと90水槽を見たら、ウミキノコが倒れちゃってたんです。

あぁ、足場が上手く決まらない所だからなぁっと、いそいそと

直しに手を突っ込み、あーでもない、こーでもないとレイアウトしてたんです。

 

っと、そこに黒い影が、スススッっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜間照明時の暗いブルーなんで、まるで

ゴキブリのようにm・・・・・・・・・wwwwwwwww

 

ってか、いまのなんだーーーーーーーーーー!!!!!!!??????

隙間をつたって、下の方へ行ったぞ!

 

ライトを持ってきて、目ぼしい所を照らしてみると

 

 

IMG_20150716_043620

フチドリくんを起こしてしまいましたwww

 

いや、この奥に居るんです!!!

 

ちょっと拡大してみると

IMG_20150716_043737

なんか、いる・・・・・・・・・・・・

カニか?

やどかり?

エビ?

 

 

IMG_20150716_043853

オケラ?wwwwwww

 

えぇ、えぇ、お察しの良い方は、もうお分かりでしょう。

ライブロックの穴の中に、すっぽり収まってる、例の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッチン野郎です!

 

 

そう、夜な夜な気になってたのは、この『パチン、パッチン』っていう音。

ガラス水槽の裏に丁度、吹き抜けを通った、二階吐き出し窓のブラインドカーテンを

操作する紐があって、その取っ手が当ってるのかも?と思ったりしてたんです。

それが、やはり例のパッチン野郎だったと。。。。

 

そうと分れば、捕獲しない訳にはいきません!

居場所は判っとる!今やらないで、いつやるの!?

 

 

 

いm・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いわねぇよ!wwwwwwwwwww

 

いや、やりましたよ。左島なら考えてたんだろうけど

右島だからね。こっちはもう河野てんちょがレイアウトしてくれてから

一度壊してるから、躊躇せずにいけます!

 

お目当てのライブロックを取り出し、洗面所に行って

割り箸で突っついたら

 

IMG_20150716_044021

寿司ネタには、小さすぎるやね?www

 

はい、シャコちゃん、捕獲!!!!!!!!!!!

90水槽のレイアウトを直してる間、洗面台に水を貯めて泳がし

「あっ!写真撮ってねーや!」と思って戻ったら、既に☆ってましたwww

ん~、やっぱりオケラに見えるwwwww

 

さ、とっととレイアウト復帰しないと寝る時間がなくなるっと

ちゃっちゃっちゃっと

 

 

ちゃっちゃcch

 

 

IMG_20150716_044515

まっ、元通りになんかならないわな・・・・・・・・・・・・・・Orz

ちなみに、捕獲前は

IMG_20150713_094434

サンゴを置く事を考えて、少し低めにしてたんですけど、トサカ類を全部左島に

持ってったお陰で、淋しいのなんのって・・・

 

どうせ同じようになんか組めないのは分ってたんで、これを機に

ライブロックで、少し高さを増そうと思って

 

IMG_20150716_045249

こうなりました。超ディープブルーだったんで、弄ってなんとか、ここまで見えるように。なので、画質は二の次って事で。

いやぁ、我ながら、意外と立体的で中々よろし。

 

 

なんて言うとカッコイイんですが、偶然の産物。偶々(たまたま)です(^^ゞ

ライブロックの色も形もあまり良く見えない中、適当に座りが良さそうな感じで

組んでたら、こうなったというオチ(^^ゞ

 

ひとつだけ不安定なライブロックがあるんで、今日、帰ってみるまで

不安なんですけどねw

 

でも、良かったわぁ、あのゴキブリに見えた時に、手で捕まえようとしてたら

シャコパンチで今頃、指に包帯巻いてたわwwwwwwwwwwwwwアノオオキサジャ、ソコマデハ・・・

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ