北海道に出頭命令がきた、しんげんです。

 

世界のKさまからの命令なので行かないわけにはいきません。

お金が厳しいので飛行機じゃなく電車でw(°Д°)?

 

東京に北海道があるとはねwww

ひさびさの外出でのお酒はおいしかったし、お酒のあとのラーメンの

美味さを再認識いたしました(^^)v

 

さて、先週つくった鯉ベタビオトープですが

IMG_20150726_211725

こんなんでしたね?

 

その一週間後

 

IMG_20150801_215706

 

浮草大繁殖www

簡単に増えるとは聞いてましたが、ここまで早いとは思ってませんでした。

肝心の鯉ベタのみならず、めだかすら見えねぇジャマイカ!

ってことで、2~3残して、残りは水草水槽に浮かしておきました。

 

 

で本題の90水槽に入れてたタコアシサンゴですが

IMG_20150801_215415

見事に溶け出しました。

むつよしさんから「自分は10日で溶けましたw」なんていってたから

あまり期待してなかったんです。

一ヶ月もったから、まっいっかっとw

 

でも、一緒に買ったナガレハナサンゴは、全開絶好調なんですよ。

やっぱり骨格ばっさりカットって寿命に影響するもんなんでっすかねぇ?

 

IMG_20150801_220208

 

とりあえず、イボヤギさんをタコアシさんの所に移動する予定なんですけど

さて、ほかをどうしたものか。。。

東京サンマリンさんに、綺麗なLTアネモネがいたんで、それを左島下センター付近に

置いて、マメスナ類を右島にとも思ったんですが

いかんせん、LTにカクレは入んねぇだろうなぁ。。。

良いセンジュもいたけど、移動魔なんで却下だしw

右島の寂しさもあるけど、もうしばらく我慢しとこうと思います。

 

木曜に入海したタッちゃんは

IMG_20150801_212555

 

う・・・めっさかぁえぇ。。。   icon-heart-o 

しかも、この子たちって、ちょこちょこ移動するのね。アタリマエカ

右側に置いた♀がいつのまにか、♂のところにいってたり

しばらくして気がつけばセンター付近にいたり。

トサカの枝に止まってたりw

いがいと行ったらタツに悪いけど、結構楽しませてもらってます。

周辺の色合いに擬態するのか、いがいと見つけにくかったりするんで

子供達に「タッちゃんを探せ!」ゲームもできて

良いコミュニケーションになりそうです。

 

IMG_20150801_214254

 

心配してた、ウミアザミもしっかり咲いてます。

水流が穏やかになったんで、もしかしたらパクパクさんが見れるかも?

シロスジってパクパクする種類だったっけ?

 

IMG_20150801_212431

 

ヤギも見た目と同じ色に撮れたんで、載せてみました。

嫁さんとも話したんだけど、やっぱり海の珊瑚!っていうとこれらしいですw

たぶん嫁さんが思ってるのはイソバナの方なんでしょうけどねw

形が似てるんでいーんです。

 

IMG_20150801_215821

 

ちょっとヘライワヅタが多すぎますが、個人的には海の中っぽくて好きです。

グリーンのウミキノコが咲かなくなって茶苔に覆われてしまったのは残念ですがOrz

まっ、水換えも添加剤も入れなくて約一ヶ月じゃ仕方ないか・・・。

海草っつーのは、どう管理すりゃいいんだろかね?

浮草みたいに放置してても増えてくれりゃいいのにwww

 

 

 

IMG_20150801_211721

その海草に迷惑がってる子もいるみたいでwww

では。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ