オリンピックで死者出るな。。。

 

こんにちは、うちのトイレがサウナな、しんげんです(滝汗)

TVでトイレでも熱中症に注意って言ってましたよ。

気を付けてくださいね。うちわ片手に入ってください(*^^)v

 

さてさて、めだかにビビって水草に隠れてた鯉ベタ♀ですが

IMG_20150806_135514IMG_20150806_135615

 

やっと出てくるようになりました。

空腹には勝てなかったようですw

赤い方は、本当に鯉みたいに見えますよ。

白い方は、思ってたよりもブルーが強くて、なんですが(^^ゞ

 

そして水中葉で投入した『名前を忘れられた水草』が

IMG_20150806_135402

水上葉になりだしました。

水中葉の時は、赤い葉っぱだったんですが、吉原君が

『水上葉になると、緑になります』って言ってたんで、たぶんこいつがそうですwww

このまま順調に花を咲かせてくれる事を願ってます。

 

 

海水の方ですが、90水槽に入れてた『アデオオモンハゼ』が

中々良い仕事をしてくれるので

IMG_20150806_135749

REEFER水槽にも入れてみました。

てか、だいぶ前に入ってますwww

ほれ、入れたけどすぐ消えて紹介と同時に「☆報告」とか笑うに笑えないじゃない?w

ちょうっと様子を見てたんですけど、大丈夫そうなんで。

 

カニハゼくんみたいに、餌に拘らない。

ミズタマやオトメみたいに、砂を撒き散らす事もなく

本当に適度に砂を動かしてくれるんです。

カニハゼほど、底砂を凸凹にもしないし、ベントスハゼの癖に

ヤエヤマ番長みたいに、ライブロックにも登るんですよ。

苔を食ってるかどうかは、わかりませんけどw

今の所、ライブロックに目立った苔はついてません。

 

それに、とても友好的な性格で、ギンガハゼとも、ササハゼとも

テールスポットブレニーとも、いざこざを起こした事がありません。

 

お魚の世界ではたぐい稀な

『良い塩梅なお魚』

だと思います。

 

難を言えば、出回ってる数が少ない事。

うちの2個体は両方ともB-BOXさん(八潮・松戸)で購入したんですけど

他のお店で売ってるのを見た事がありません。

東京サンマリンの河野てんちょさんに名前を言っても

「????」とwww

中々のマイナーっぷり。そゆお魚さんは大好きですwww

特別お高いお魚でもないし(どっちかというとお安い)

お店の方にリクエストすれば、もしかしたら手に入るかもしれませんね。

 

 

IMG_20150806_141133

底砂に茶ゴケは見当たりません。

 

しかしおしい、黄色い頭がでてりゃ、完璧だったのにwww

 

IMG_20150806_135958

『俺、最近出番すくなくね?』

 

タッちゃんに、現を抜かしてすっかりと(^^ゞ

でも、ほれ、お陰で冷凍ブライン、冷凍ホワイトシュリンプ食えるからい~やん?

タッちゃんに感謝しぃやぁ。

 

IMG_20150806_140635

やっぱりヤギに捕まるタツ。

 

ヤギとタツ。絵になる組み合わせですなぁ。

素人のイメージって、そんなもんです。

 

IMG_20150806_140134

 

ただ、動きがコミカルで、調子が良いのか悪いのか?

元気なのか、苦しがってるのか分りませんwwwwwwww

 

しかも、中々餌を食わないっと・・・Orz

いや~な雰囲気タラタラです。

 

色々調べたんですが、タツノオトシゴに関しては情報が少ないっと。。。

その中でも、やはりお店で人工餌を食べてた個体でも

環境の変化により慣れるまで、中々食べない個体が多いそうです。

 

捕まえるのは簡単なんで、もういっその事、大量の餌を入れたペットボトルに

突っ込んでやろうかと思うわwwwwwwwwwww

 

活き餌も考えたけど、この時期の輸送じゃぁ、イサザアミなんか

結構死んじゃいそうだし、ブライン沸かすしかねぇか?

 

って、それじゃぁ水換え回数が増えるわな・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。

ん~、こまった生体ですなwww

 

そゆ面倒で不思議な生体ほど、魅力に取りつかれそうなんですけどね。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ