小さい頃は、洗濯機がプール遊びだった、しんげんですw

 

今年は庭もきれいに整えたんで、下の子と約束してた

『おうちでプール』

をしましたよっと。

ほんと羨ましいw

 

さて、大量入海させた、ヘライワヅタのその後から。

 

IMG_20150813_151307

こ~んな感じに少しずつ伸びてきたなぁっと思ってたら

 

IMG_20150813_151604

 

4日後、エライ勢いで更に伸びてました(@_@)

 

たった4日でこんなに伸びるのか?

やっぱ爆裂硝酸塩の環境がいいのか?w

 

すぐに枯れちゃった90水槽の時はなんだったの?ってくらいです。

IMG_20150813_151901

 

セクシーシュリンプさんも、元気にツマツマしております。

なんかついてるのかなぁ?たま~に、チンアナゴも突っついてたり

タッちゃんも、突っついてたりしてます。

 

あっ、チンアナゴの相方?のニシキも今回はうまく飼えてます。

チンアナゴの方は、今回の個体も粒餌に餌付いたんですけど

ニシキは、相変わらず冷凍餌しか食べません。

毎日なんてとてもじゃないけどあげられませんからね。

週に2~3回くらいでしか、冷凍餌はあげてないんです。

水換えもしてないから、少しでもと(^^; イヤ、ダカラミズカエロッテ

 

それでもなんとか生きてるんです。

そのニシキがとうとう反旗をあげました。

 

 

IMG_20150813_152435

 

 

前面に移動しての、抗議w

昨日までは、ちゃんとアナゴゾーンにいたのに、今日の午後に移動を発見。。。

おかげで、ギンガハゼさんが出てきませんでしたOrz

それにしても、困りもんです。

アナゴの煮汁を用意したら、戻ってくれるでしょうか?

 

そして、2匹いれたタッちゃんの、片割れが☆になりました。

導入当初からやや呼吸が早かったのと、へんてこな動きを

繰り返してたんですが、なにぶん初のタツ飼育だったもんで

判断ができませんでした。

 

もう一匹は餌もボチボチ食べてくれてるので(まだ少な目ですが)

今のところは大丈夫そうです。

ただ、ちょっと気になるのは

IMG_20150813_153900

 

水面を突っつくんですよね。。。

☆になった子も突っつきだしてから、一週間くらいで亡くなったんで

ちょっと気がかりです。

 

 

IMG_20150813_153058

 

TVを見ることも覚えましたwwwwwwwww

 

さすがにそれはないかw でも良いアングルでTVが反射して写ったんで。

 

IMG_20150813_152155

 

こうしてみる90水槽も、たまにはよろしいかと。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ