モルモットだったはず

 

チンチラだったはず

 

ハムスターだったはず

 

こんにちは、仕事帰りに『デグー』を連れてくる事になった、しんげんです。

 

ちゃくちゃくと、しんげん動物園化しておりますwww

チンチラを飼いたくて、飼いたくて深夜バイトしながらも

睡眠時間を割いて、情報収集・勉強してきたのに、

蓋を開けてみれば、デグーって・・・・・・・・Orz

め~ちゃん、そりゃないぜ!

これからは、ちみの事を『めぐー』と呼んでやろうwwwwwww

ただ、このデグー飼育記録を、このブログで書けないんですな。

アクアリウム専門ブログで、アクアリウムの事をお願いしますと規約に載っております。

 

つー事で、アメブロかFC2ブログにデグーブログをと思ってます。

AQIZMで書き慣れてきたんで、アメブロには戻れないと思いますけどねw

 

 

さて、タイトル通り、新たなタッちゃんを迎い入れました。

 

 

IMG_20150816_234706

 

ニッキー:「よっ!新入り!俺がボスだ』 オマエジャナイダロ

 

IMG_20150816_235047

 

すなっちー:「あっ、はじめまして、新入りの高級タツ ゼブラスナウトの、すなっちーと申します」

 

深々と頭を下げて、挨拶回りしてましたw

てか、ニシキくん、身体の色が青っぽくなってね~か? 頭に近い所だけしか

黄色くね~ぞ???

まっ、それは置いといて

 

誰かがブログに書いてましたね。

『我慢のできない長男』ってwwwwwwwwwwww

やっぱり、この容姿が管理人は好きなようです。

でゼブラスナウトってなんぞよ?

と思って調べてみたら

 

IMG_20150816_234337

 

どうも、このクチバシ(?)の部分の縞々をさしてるようです。

『スナウト』っていうのが『動物の突き出た鼻先』って意味らしい。

またひとつお勉強になりました。

 

俗名が『イバラタツ』となってるようですが、種としてのイバラタツとは違うそうです。

じゃ、イバラタツなんて俗名つけんなよって思う今日この頃wwwwwwww マギラワシイッタラ、アリャシナイ

 

この子は、入海直後から、所狭しと泳ぎまわってます。

IMG_20150816_234120

先輩タッちゃん、見つけにくい・・・ トサカの所にいるんですよ

 

あっさりと冷凍ホワイトシュリンプをパクりっ! サノケンジロウジャナイヨw

ゼブラスナウト良い子です!!!w

 

ただ、冒険が過ぎたようで、TUNZEポンプの最小水流にぶち当たり

ふわふわクルクルと流されておりましたw

もちっと下の方を泳いでくださいm(__)m

 

 

IMG_20150813_153900

まぁ兎に角上層部が好きな子のようで。。。

 

 

IMG_20150816_233843

袋に入ってた水と一緒に放流したら、白い粒が舞う、舞う(^^ゞ

この白い粒ってなんなんだろ???

今は、落ち着いてこんなになってませんけど。

 

そして、一時落ち込んでたphも、サーキュレーターを回して3日で

7.8まで回復しました。 90水槽は8.0に回復

 

あとは、カルシウムとKHの調整だなぁ。

ここは一気に行くと痛い目にあいそうなんで、徐々に行こうと思います。

 

 

 

しかし、デグーかぁ。。。リビングでのお散歩は水槽関連の配線が沢山あるから

出来ないな。。。

二階の一部屋をちょっと掃除して片付けておくか。。。

てか、ブログを2つも書いていけるだろうか???

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ