こんばんは、昨日無事にデグーをお迎えした
しんげんです。

飼育用品の多くはcharmさんから調達しました。
20150820225346ef1

足りない物は、デグー君の引き取り時に買い足しました。

ケージはネットでおすすめされてた『イージーホーム40ハイ』に

どなたかが書いてた樹脂ネットで側面と後面をタイラップでとめて、うんちょ止めしました。
砂が飛び散ると思うので、チワワのトイレ用に買って使ってない物を立て掛けてスッポリ。。。
とは行きませんでしたが、とりあえず様子見って事でケージの後ろに立て掛けてます。

2015082022521790b

 

デグーさん、広い所に移って喜んでるかな?

20150820225215744

こんなポーズを取られちゃうと、おじさん勘違いしちゃうwww

 

我が家にやって来たのは、ブルーパイドの♂です。
購入時に生後何ヶ月か聞いたところ、3ヶ月くらいと聞いたんですが、引き取り時に貰った書類には
誕生日:H27年7月5日と。。。。!Σ( ̄□ ̄;)

1ヶ月半しかたっとらんがな。。。大丈夫かなぁ。。。犬ならアウトだよ
それにしても、デグーって、こんなに成長早いんですか?

名前は、めーちゃんが付けました。

20150820225218b54
キュインキュイン、クインクイン鳴くから

 

きゅーちゃんねっ!

 

 

だそうです。
早速、連れてくるときに入れてたキャリアに溜まった
うんちょをきれいに掃除して洗って片付けてました。
その調子でガンバってねq(^-^q)
20150820225344328
それにしても、かわいい顔してるんだなぁ。

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ