FC2ブログの記事が溜まる前にと、海老原さんに超特急の

神対応をしていただきました。

いつもながら、頭が下がりますm(__)m

 

まだ2つしか書いてなかったんで、移行は手作業で楽チン♪

無事、移行完了しました。

 

さてと、我が家にやってきたデグーの『きゅーちゃん』ですが

狭いキャリアから、広い場所に移って、おおはしゃぎですw

クインクイン、キュインキュイン鳴くからって付けられた名前ですが

昨日は、人間が少し空気が抜けたような口笛を吹いてました。

ぴ~ぴゅぅ~~~って。

 

動き方を良く観察して、危なそうな所は、都度変更して行こうと思います。

餌については、こちらを購入してみました。

20150820225221570

と言っても、選んだわけでなく、これを食べてたってことなので

急な変更だと、きゅーちゃんも戸惑うだろうと、そのままに。

いちおう他の方々のブログを参考に、そう悪い物ではなさそうなんで

食が落ちなければ、このままでいっかなっと。

ビタミンCについては、あげた方が良いという意見と、ペレットに入ってるビタミンCだけで

足りるんで、別途あげなくとも良いという意見があるようですが・・・。

どうなんでしょ???

 

あと分らないのは、あげる量なんです。

「ペレットは、一掴みか、二掴みくらい、なくなったら足してあげてください。

あくまでも『おかず』なんで、主食はチモシーです。」

って言われたんですけど・・・。

ペレットばっかり食べる子になりませんか?

今の所、チモシーもちゃんと食べてるようですが、心配です。

 

それにしても、お金の掛らない子だことw

今回買った餌だけで、1ヶ月半~2ヶ月もつんだとか。。。

海水魚達よ、見習えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

温度管理は、24時間空調で、室温26~7℃、湿度40~50%で保ってるので大丈夫かと思います。

チンチラだとアウトなんですけどね・・・。これ以上下げると

子供達が寒がるんですよ。

ペットの為に子供が体調壊したら、本末転倒。それって違うよね。

そんな理由から、チンチラを諦めた次第です。

 

ん~、それにしても仕事が暇だ・・・ブログが進むわwwwwwwwwwwww ワライゴトジャナイOrz

 
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ