きゅーちゃんの飼育用品で、お財布の中に

212円しかなかった、しんげんですΣ(T▽T;)

 

子供が急に「おでんたべたーい」と7ー11に入ったんですけど

お財布にお金が。。。。

し:「お金なかったわぁ」

めぐー:「えーーー、なんでぇ」

し:「きゅーちゃんのおうち買ったり餌買ったりしたでしょ?」

めぐー:「ああぁ。それじゃぁしかたないね」

 

きゅーちゃん大手柄wお金をおろさずにすみました。

ツギモコノテデイコウwww

 

昨日は、きゅーちゃんの初めての体重測定。

『デグー+PHOTO』のTSUBAKIさんから、およその体重を教えてもらいました。

正確なデータはないとの事ですが、生後50日くらいだと

60~100g前後との事でした。教えてくださり、ありがとうございます(._.)_

 

ということで扉を開けると、掌までは来てくれるようになった

きゅーちゃん、かもーーーーーん!

IMG_20150822_105432

『はいはい、呼びましたかぁ?』

 

っとここまではいいんですけど、馴れてる訳でもないんで、量りの上でじっとしてるわけもなく・・・

きゅーちゃんには悪いけど、ちょっと大きめの耐熱ガラスの容器に入ってもらいました。

ペレット一粒と一緒にw

 

結果は、114g

やっぱちょっとでかいな

 

月齢詐称疑惑発生

 

な~んて思ってしまうわぁ。きっとペレットばっか食ってたんだろ・・・Orz

まっ、これでペレットの量を決められるっと。

5~10%くらい?らしいんで、とりあえず一日10gから始めようと思います。

チモシーは、食べ放題ね!きゅーちゃん!

 

IMG_20150822_120554

ペレット、減らされたし・・・

拗ねるんかっ!w

 

なんか、ひとつひとつの表現が面白いと言うか、可愛いと言うか。

これがデグー(小動物)の魅力なんか?

 

IMG_20150822_105736

 

うぐっ・・・ピンぼけった・・・Orz

EOS M3だと、ちょいと厳しい早さだな。。。

ただ70Dを持ち出したとしても、部屋の中の明るさで、この早さを止めるとなると

なかなか厳しいんジャマイカ?

3面を黒い樹脂ネットで囲ってるから尚更ですね。

 

icon-arrow-circle-down ポチッとするたびに、1g体重が増えます
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ