きゅ~ちゃんの鳴き声と深夜バイト疲れで、おねむな

しんげんです。

 

そこに来て、今週からリーガが始まるっときたもんだ。。。

バルサの試合はバイトで見れなかったけど、レアルは前半途中から見られました。

って寝とけって話だよね(^^ゞ

 

しかし、試合自体イマイチな展開だったせいなのか、カニに襲われた事で

心配が尽きなかったのか、全然面白くない。

 

IMG_20150824_061450

 

夜はトサカも、ウミアザミも閉じちゃってますが、閉じた方が綺麗なグリーンを見せてくれる

トサカが見られる時間でもありますwww

ウミアザミの小株は順調に成長してるようです。

 

ふと、手持ちのLEDライトをかざしてカニ探索してると・・・

ライトの光にオドオドしてるカニさん発見!!!!!!

エアポケット方面に、イソイソと逃げていってましたが、動きが鈍い。

 

よし!チャンスだ!

 

と、ピンセット出動、そ~っと、そ~っとそ~っと

 

 

 

 

ぐわしっ!!!

一発目は、微妙に外れたけど、なんとか身体をライブロックに押し付けられて

動けない状態にはできた!

 

ここから、どうする・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悩んでる内に、ハーフタイム終了して後半へ

 

捕り物帳も、後半へつづk

 

 

 

 

 

きませんよw

ちょっとずつずらしながら、挟もうとしたんだけんども

あえなく逃げられまして・・・Orz

ただ、ハサミ一本はぶち抜いてやったぜ!!!

 

結構押し付けたからな、意外と弱ってるんじゃね?って事で

あらゆる隙間から、いそうな場所をピンセットでウニウニウニウニ突っつきました。

 

でた!

 

ちょうど水槽のガラス面側に出てきたんで、これなら獲り易い!

今度は失敗すんなよ!と自分に気合入れていざ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150824_061207

とったどーーーーーーーーーーー!!!

 

 

途中で引っこ抜いた(自切りともいうw)ハサミは格闘中に、どっかいっちゃったけど

本体獲れりゃいーんです! ッシャッ!

 

それにしても『如何にも悪そう』な雰囲気タラタラなカニさんですこと。

つか、こやつこのままテーブルの上に放置される事、1時間ちょい。

 

捨てる為に掴もうとしたら、動きよった!!!

 

90水槽の黒いカニさんは、数分で死んだのに、なんちゅう生命力。

水中から出ても生きてると、磯採集の時のカニさん達を思い出しましたwww

 

IMG_20150824_060748

 

あぁ、捕まっちった・・・。あの魚美味かったな・・・・ボソッ

 

これで、あのタッちゃんが襲われて、ウネウネウネウネ

必死に逃げようとしてる姿を見なくて済みます。

 

これで安堵な日が戻っt・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

パチーンッ!

 

 

 

 

 

 

 

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Orz…

IMG_20150824_094152

 

まさか・・・・・・・・・・・。。。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ