千葉はだいぶ涼しくなりました。

おはようございます、しんげんです。

 

気温が25度前後とだいぶ過ごしやすくなりました。

24時間空調も止められて、家計に優しい季節ですw

海水魚も小動物も飼いやすい季節ですね。

一年中、この気温ならチンチラも飼いやすいのにw

 

先週やってきたデグーのQちゃんも一週間が過ぎようとしてます。

IMG_20150823_203056

折角買ったハウスは気に入って貰えず、お外で寝てる不届き者ですw

 

そんなQちゃんも、人が近付けばケージの前まで寄ってくるようになりました。

そして・・・昨日の事。

 

IMG_20150826_003936

やっほーーーーーーーーーい!!!

 

手に乗っても、大人しくしてくれるようになりました!

あっ、お世話係の『めぐー』を差し置いて、パパの手のみですが・・・wwwwwwww

 

両手で包み込むようにして、親指で頭から背中をなでると、気持ちよさそうに

目を細めます。

まだ手の小さな『めぐー』だと少し不安定でQちゃんも不安みたいですが

今晩あたりから、めぐーの手にも馴れて貰うように、ちょっとずつチャレンジしていこうと思います。

 

IMG_20150826_004142

デグーはカピバラや、モルモットに近いと言われてるようですが

なるほど、確かにカピバラ顔寄りですね。

 

IMG_20150826_004051

後姿も、かわゆす♪です。ちょっとお気に入り♪

 

IMG_20150826_004742

 

給水容器の位置が低くて飲み難そうだったんで、少し高くしたんだけど

どうなんでしょ?これだとちょっと高いのかな???

 

昨晩から、だいぶ気温が下がって、室温が23度をちょっと切るくらいになってしまいました。

『寒いかなぁ?』と思って、近くの窓は閉めて、フリースをハウスの下に敷いてみたら。。。

 

ハウスの外でフリースの中に潜って寝てましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱあのハウスは撤去だな・・・・・・・・・・・・。。。

 

そうそう、どうもブログ村の設定が変になってしまったようで、記事更新が違うカテゴリーの方へ

更新、表示されてしまってます。

原因が分らないんですが、今、対策を海老原さんに頼んでありますので

今しばらく、お許しくださいませm(__)m

 

icon-arrow-down  ポチってくれると、正常に記事更新されるかも?
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ