未だに水換えしてない、しんげんです。

昨日はRO水を買ったけど、20L。

きっと足し水で消えますw

 

さてブログもBrio35 icon-arrow-right REEFER水槽と来ました。

当然次は『90水槽はどうした?』となるわけです。

 

が、特に変わったこともなく、なんせ諸事情により資金不足( ノД`)…でして。

ここんところ

「90は、このままでもいっかな。。。」

何て、少しテンションダウン気味でした。

ほっすぅぃカクキクをネットで見付けて

「キャー!ほっすぅぃ~(>_<)」

なんてこともあるんだけど

なんせ、本当にお財布が『詰んで』ますw

挙げ句の果てに、苔の掃除中にシロスジウミアザミを砂に落としてしまい

IMG_20150830_195607

一株を残して溶かしてしまいましたm(。≧Д≦。)m

カワッタコトアルジャネーカ

小株が1、2個あるんでなんとか増えてくれればと。

 

そんな日曜の朝。

ズボンを洗濯しようよポッケの中をチェックしてると

 

 

 

諭吉さま~ icon-thumbs-o-up 

 

 

あぁ、これで切らしてたウールマットや、フィルターバッグを

買えますわん。 カミハミステテナカッタ

 

しかし我が家には二人の悪魔👿がw

あっさり800円集られましたorz

 

そんな小悪魔たちの悪魔の囁きを掻い潜り久々にゲットしたのは

IMG_20150830_195006

マメスナ&ディスク

 

ビッカビカオレンジのディスクがゴイスーです。

ちっこいのを入れると3つもあるんです。

マメスナもパープル加減がお気に入りです。

 

納まり、座りの良い向きだとビッカビカディスクに光が届かなくて

本当に手こずりました。

 

IMG_20150830_195927

この位置で勘弁してくだせぇ、おでぇーかんさまぁ~

って感じですw

 

また、それにともない少しサンゴの配置を変えました。

ボリュームがなくなったシロスジウミアザミを右島へ。

比較的ボリュームがあるウミキノコを左島のウミアザミがあった場所へ。

 

マメスナをおいた場所にあったカクオオトゲキクメイシ2つは

ライブロックの崖になってた所に。

ウミアザミを置くためにオーバーハングを作ってた右はじのライブロックを移したんで

ぽっかり空いたスペースを埋めるべくガラハナガタを

サイドから見たときに正面になるように向きを変えて移動しました。

 

IMG_20150830_203330

 

画像だと右島がノッペリ見えますが、意外とメリハリが効いてるんですよ。

魚がすり抜けるスペースも作っときました。

水の通り道にもなるんで、大事っすよね!?

 

今回はちょっとデジカメの設定を間違えちゃって、少し画像が荒いなっと。

デグーを撮るのに、ちょこちょこ弄ってたのを

すっかり忘れてました(^^;

 

icon-hand-o-down 物忘れの激しいしんげんにポチの手を

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ