梅雨以上に、梅雨らしい千葉からお送りしてます。

みなさん、雨は好きですか?雨大好き、しんげんです。

 

なんで好きか?って?

『雨が降ったらお休みで~♪』を真面目に信じてたからw カメハメハカ・・・

実際、ゴルフのプライベートラウンドの場合、雨=中止でしたからねwww

 

さてさて、90とREEFERのphが見た事ない数字に上がってきた事は

記事にしましたが

その後、90は7.8に下がりました。まぁ、この数値ならモーマンタイです。

 

が、REEFERは、7.0を切るまでに落ち込んできました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

淡水かっ!!!!!!!!!!!

ってなくらい、見事な中性っぷり。

 

ど~んと上がって喜んでたのも束の間の、この仕打ちです。

急に上がったのを『換気』のせいだと思ってたんですが(それもあるんでしょうが)

この一気に下がる『前兆』だったのでは?と。。。

 

しかしながら、養生の為に移した、シロスジウミアザミさんは

 

IMG_20150908_094806

根元から、ダラ~~~~~~~ンと頭を垂れてたのに

だいぶ、首が座ってきました。アカンボウカッ!

この調子なら、復活すんじゃね?と。

 

サンゴが調子良いなら、このphでm・・・・・・・・・・・・・・・

と思ってたんですが、某ショップの店長さんから(某って・・・wwwwwwww)連絡があって

今週末に、受け入れる事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジ、水換えしよ。

phアゲとこ。

バクテリアも追加しとこ。

 

と思う秋の長雨な一日なのであった。。。

 

IMG_20150908_095042

おい、なんかまた、新入りがくるらしいでよ。

 

タッちゃんは、どこに行っても争い事が起きないなぁ。。。

 

icon-hand-o-down ポチっとしても、週末まで更新はありませんwwwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ