明日、バイトの面接を受ける、しんげんです。

 

仕事暇とはいえ、いちおそれで食べては行けるんですけどね。

ちょっと諸事情により、「ちと外から金稼いでくるか」となりました。

面接落ちたら、笑ってくださいw

 

さーーーーーーてーーーーーーー

ちょっと目の前の霧が晴れて、モヤモヤしてたのが少しすっきりしたんで

がっつり衝動買いしてきましたw

 

まずは、計算買いのおさかなさんです。

 

念願のと言える例のやつです。

大小いたんで、どうせなら二匹連れて帰るか!なんて思ったんですが

冷凍イサザアミを落としてもらったら

ピクリとも動かず、固まりましたw

ガンムシってやつです。そのとなりのチビスミレと、シマヤッコ二匹は

がっつり食ってましたけどね。

 

以前なら、間違いなくあの4匹を連れて帰ってましたねw

 

で、大きい個体の方だけを連れて帰ってきました。

 

IMG_20150913_200311

ハナゴンベ@沖縄産

 

店長から、入りましたよ~って連絡が来たときの嬉しかったこと、嬉しかったこと。

しかし、なんで俺ってばこう

 

餌付けが難しいのばっか入れたがる?(^^;

 

ほんと初心者ってお馬鹿ねw

お店に来て1週間。餌も食わずにいた子を連れてくるとか

どんだけドMなのよ、おれOrz

ただ、なにも食べてないのに、痩せてはいないんだよね、この子は。

あとは体力のあるうちに、なんとか冷凍餌でいいから食ってくれることを願うばかりです。

 

 

そして、何を血迷ったのか・・・

 

アクアリウム1年4ヶ月生のお馬鹿が、あろうことか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150913_201418

エダコモンサンゴ

 

SPSなんかに手を出しましたとさ( ; ゜Д゜)

SPS初挑戦でございます。ミドリイシキーパーのみなさんのように

色を揚げるとか、ビッカビカの色にするとかは思ってません。

ただなんとなく

 

「水流を強くできない水槽(タツ飼育水槽)で、ミドリイシは飼えるのか?」

 

なんて思ったもんで。

河野店長に、これでもか!?ってくらい質問攻めしましたよw

お忙しい中、丁寧に答えてくださり、ありがとうございました!

 

水質的には、今の感じをキープでよさそうですが

問題は光と水流。

光に関しては、一日の中でUVのMAX時間を増やすとして

水流がどうなのかな?ってとこっすかね?

 

一応、REEFER水槽の中では一番水流が強く当たる所においてみたんだけど。

これ以上はタッちゃんが、まいっチングまち子だでw

まっ、ダメ元で入れてみたんで、あまり神経質にならず

楽しんでみようと思います。

 

 

で、気づいたら

 

IMG_20150913_201204

 

こんな子も、袋詰めされてましたwww

完全に、我を失ってます。

ノリだけで、こやつを買ってしまうとは。。。

 

IMG_20150913_201935

オイランヨウジウオ

 

90水槽のみの時、一時いれたくなったものの

水流が強いとすぐ弱るような事を言われて頭の中から消えてました。

それにヒバヨウジは餌食わないっていうから、敬遠したのも事実。

 

なーのーにーーーーーですw
が、想定外でオイランさん


投入直後から冷凍ホワイトシュリンプ、食ってますwww

どうも、ヒバヨウジのように、小さい種類が餌付きにくいだけで

ヨウジウオ自体は、餌付く事は普通のようです(^^;

あービックリして損したわw

 

あ・と・は

IMG_20150913_200607

やっぱこいつかぁ。。。

 

icon-hand-o-down 餌付いてくれるように、ポチっとお願いします(._.)_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ