下の子の今年のお遊戯会の役が『鯛』に決まったそうです。

それでこそ、アクアリストの娘www

 

演目は『浦島太郎』

普通は乙姫になりたいんじゃね?それを

「めーちゃんねぇ、鯛になりたいのぉー」

ってwその通り、鯛をゲットしたものの、なぜか浮かない顔。

どうした?めー。

「だって、セリフ長いんだもーーーん!!!」

話を聞いてみると、どうもセリフというか、ナレーションを鯛役がやるみたいですw

残念、めぐw

 

さて、初ミドリイシが入ったREEFER水槽。

照明の色をどう調整しようかなぁっと、仕事をしながら考えてますがw

ふと、コスタリアさんである話をしたのを思い出しました。

さっそく今日からそれを実行してみました。

それが、これです。

 

 

IMG_20150915_233850

ぱーーーぽーーー!

 

1日のうちの1時間程度、UVとパープルのみにするんです。

IMG_20150915_235319

androidアプリの『my AI』でマニュアルに切り替えて、ちょちょいのちょいです。

 

これを夜間照明に切り替わった直後から1時間~2時間やってみようと思います。

IMG_20150915_235216

骨格の部分が林家ぺーぱーで・・・チゲーヨ   ぱーぽーで綺麗ざーます。

この時間以外は、とりあえず今まで通りで進めていこうと思います。

海水槽を始めるとき、ミドリイシはやる気なかったんで

照明はシステムLEDじゃなくても良かったんだけど

こういう時、システムLEDにしといて良かったなぁっと思う今日この頃なのでした。

 

硝酸塩は、なんとか1ー5をキープできそうなんで、あとは

リン酸だね。 そういやぁPO4測ってなかったな。

 

icon-hand-o-down 白化しないように、ポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ