国勢調査の回答しましたか?

今年からインターネットで回答でるようになったそうです。

調査員さん「20日までに回答して貰えば、もう来ませんからね」

っですって。行く先々で煙たがられてるんだろね。お仕事なのにねぇ。

お疲れ様です。

あっ、ちゃんと今日回答を送信しましたよ!楽チンでしたが

9月20日期限で『10/1現在の状況を』って、未来のことはわかんねーよ。。。

なんて一人突っ込みしてましたけどねwww

 

さて、ここんとこ90水槽に新しいお魚さんをお迎えしてないなぁっと

思って、なにかいないかなぁと物色してたんです。

そして入海したのは

 

IMG_20150919_230613

ソメワケベラ

 

あれ?ホンソメワケベラいなかったっけ?

はい、いつの間にか消えてました(^^;

いつ☆になったかもわからないくらい。餌食いは良かったんだけどなぁ。。。

ってことで、この子を日海さんから取り寄せました。

ホントはハワイアンクリーナーラスを探してたんですけどね。

まぁいないわな。。。

そこまで綺麗じゃないけど、ホンソメさんよりはカラフルですw

早速、フチドリやインドキンギョが掃除されてました。

 

そして、もうひとつ、こちらも暫く足が遠ざかってたコスタリアさんに

顔を出した時に連れて帰ってきました。

 

IMG_20150919_225732

ハナギンチャク ピンク

 

ぱーぽーじゃありませんからねw

てか、コスタリアの店長さんに

『あーらー、お久しぶりぃ。水槽崩壊でもしたのかと思ってましたよ』っとw

お決まりの『これ、もってかえってよ』と指差すその先には

 

カエルアンコウがwwww

しかも、こんなデカイの売ってるの見たことねーよ!ってくらい

デカクて渋い色のでした。

流石に、そりゃ無理でしょ!?ってことで

ハナギンチャクを。

ヒメハナギンチャクなのか、どうか区別の仕方がわからないんで

書かれてた通りにハナギンチャクで。

センターに色はないんですが、中々綺麗なピンクです。

 

ヘライワヅタを入れてから、下の暗いスペースに陰日性サンゴでも入れたろか?

と思ってたんで、ちょうど良かったです。

イソギンチャクみたいだけど、一応サンゴらしい。

しかも陰日。ビンゴ!って感じでした。

この奥のスペースにはタッちゃんも行かないんで

大丈夫でしょう。

 

それと、一向に餌に無反応なハナゴンベくん。

狭い隔離水槽じゃ不憫だなっと、本日放流しました。

 

サクッとヘライワズタの森の中に消えていきましたとさw

まぁ、怖いお魚さんもいないんで、餌を食う子なら

そのうち出てくるっしょ。

隔離水槽の中にいるよりは、海にいたときに近いだろうしね。

シマの時もそうだったように、あまり隔離水槽にいる時間を

長くとらない方が良いように思う。

 

icon-hand-o-down 餌、食えーっの念と共にポチっとな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ