シルバーウィーク堪能してますかー!?

次の5連休は11年後ですよーw

 

おはろうごじおきます、お年寄りのしんげんです(^^;

 

今日は90水槽にいる、カクレクマノミの共生のお話です。

カクレと言えば、イソギンチャクとの共生ですが。

我が家の水槽に現在はいません。マエハイタケドネ

 

イソギンチャク以外にもサンゴに入ることは、たまーに

報告されてますよね?

 

我が家で言えば

IMG_20150915_151540

ナガレハナサンゴや

 

IMG_20150830_195927

ハナガササンゴ、スタポなんか

 

IMG_20150623_131459

トランペットコーラルなんか、イソギンチャクっぽい見た目で入るんジャマイカ?

なんて思ってました。

 

そして、ついにサンゴに入る日が来たのです!

どのサンゴに!?

 

それではいざ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150920_112237

インドケヤリかーーーーーい!

 

完全に裏をかかれました。

しかもサンゴじゃなくて、ゴカイってw

 

IMG_20150920_112645

確かにいつもケヤリの近くで仲良く泳いではいましたが。。。

 

ある日、点呼してると

あれ?カクレブリードが一匹おらん。。。

 

よーくさがしてると

IMG_20150920_112107

???????ん???????

そこかーーーーーい!

しかも。。。です。

IMG_20150920_112936

ねぇねぇ、これって入れるよ icon-heart 

 

とブラックアイスを

誘ってるかのように。。。

あっ、ブラックアイスって、カクレクマノミの黒多目、バンド乱れなんだそうですよ。

ブラックオセラリスとは違う選別みたい。

 

脱線しました(._.)_

で、誘われた?ブラアイ。

いやいや、その大きさは無理があるだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150920_112537

はいるんかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

画像では、そんな入ってるようにみえませんが

結構、ガッツリ入ってるんですよ。

ブラックアイスは、カメラ大好きで、自分が近づくと

水槽の前面にすぐ出てくるお調子者なんですw

なので、ガッツリの写真が撮れないのが、ちょっと残念。

 

しかし、ケヤリもとんだ迷惑ですw

でも最近はケヤリも慣れてきたのか、ブラックアイスが入ってくると

からだを包み込むような形になりますw

 

まるで、食虫植物見たいですwww

 

icon-hand-o-down  カクレがケヤリに食べられないように

ポチっとお願いします(._.)_
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ