バイトの契約日に持ってく書類がたくさんあって

「高校の時って、こんなだったかぁ。。。」

と時代の変化に戸惑ってる、しんげんです。

 

天気も良いのに外に遊びに行けず、黙々とコピー取りまくってます。

あぁ勿体ないorz

 

サンマリンさんで、ライブロックレプリカを買ったその日。

どうせ連休は外に出られないからと、お魚さんを買ってたのでした。

その為もあって、炭化綿追加したんですけどねw

なんかコメントで日曜には売り切れてたとか?

土曜の時点では、あ10枚はあったはずなんだけどなぁ。。。

この時期は、お魚さんを飼い始めるには良い季節ですからね。

 

さて、今回は、90に2匹、REEFERに3匹追加しました。

 

90に入れたのは。。。

 

IMG_20150922_204449

この子と。どれ?w

 

IMG_20150922_204300

 

スミレたーーーーーん♪

えぇえぇ、ハナゴンベを連れてくるときに餌を食うか試ししてみたときの

隣で爆食いしてた、シマヤッコとスミレヤッコ。

もう、ハナゴンベの餌付け以上に頭から離れずw

日にちをおいて、もし居たら連れてこようと思ってたら

みんな自分を待ってたかのように、残ってるとかw

予算の関係上、シマ×2とはいけなかったのが残念でしたが

みんな、顔を覗くと近寄ってきて目を合わせてくる、とても良い子達です。

 

が!

あてくし、とんだ大失態をしでかしまして。。。。。。。。

 

買ってきた子達を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビニール袋で一晩飼ってました工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

 

子供を寝かせてから、水合わせするつもりが、そのまま朝まで・・・

血の気が引いたのを久し振りに体感しましたよ。マジデ

 

慌てて、ビニールの中の子達を確認すると

スミレは底に。

シマは水面で口パクしてました。

生きてる!でも、シマは酸欠っぽい!

急げC=C=\(;・_・)/

 

輪ゴムなんて、丁寧にほどいてる場合じゃねーーー!

ハサミでビニール切って

 

 

 

そのままドボン   アッwwww

泳ぐ姿を確認しながら、次のスミレを

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたドボン  イヤ、ダカラサwwwwww

 

いやぁ、良い仕事したあとのタバコはうまい(-。-)y-~

 

そして、今日のシマとスミレは

IMG_20150922_204115

既に前面に出て来て泳いでました(^^)v  ブイ,ジャネェヨ

 

朝の日の光に夜間照明。

まだカメラを構えるとライブロックに隠れちゃうんで、

とっさにスマホで撮りました。

餌は食べようとはするんですが、ーそこは我が家の水槽。

食い意地が張った猛者達が、一気にビュンビュン飛び回る オヨギマワルナンテモンジャイカラネ

光景に、ビビりまくっております(^^;

餌をまく量と場所を三ヶ所くらいにわけて、少しでも

おこぼれにありついてくれればと思います。

けっぱれ!スミレシマ!

 

さて、まだまだ残ってます!

スミレ、シマの様子を見る暇もなしに、のこり3匹を

REEFERに移さねば。

 

っと、こちらもなんとか生きてる模様。

絡まってて、生きてるのか、どうかも分からなかったけどw

 

絡まって?

はい、ゼブラスナウト亡き後、一匹で寂しそうにしてるシーポニーさんに

オマエガサミシインダロ?

IMG_20150921_233313

 

シーポニー ホワイト

 

かっけーーーーーーーーーーー

なにこの棘!

まさに龍!竜!!ドラゴン!!!

しかも白いときたもんだ。

白い龍。縁起が良い♪

 

IMG_20150921_233728

 

どうもこれ『皮弁』というらしい。

通称:擬態軟骨ともいうそうな。

 

こんな良い個体、水槽投入前に死なせたとあっちゃ

泣くに泣けなかったわぁ。

とりあえず、今日も餌をちゃんと食べてくれてるし

適度に泳ぎつつも、落ち着いてるんで、大丈夫そうです。

 

あと2匹

同じシーポニーじゃ、芸がないんでw

 

IMG_20150921_234445

オオウミウマ オレンジ

 

♂♀2匹買ってみました。

タツノオトシゴの楽しみかたのひとつに、色々なカラー個体がいることなんですが

そのうちのオレンジでございます。

まぁ、水槽の環境(背面の色)で、その色も変わっちゃうようなんですけどね。

しかも連れて帰ってくる間に、大体が黒っぽくなるとorz

 

この子達は、一晩ビニールで飼われたせいか ヲヒ

オレンジをキープしております。

今後、色は変わるのか?変わらないのか?

変わるなら、どんな色に変わるのか?とても楽しみです。

 

そうそう、白龍は♂なので

 

IMG_20150921_234118

ペアなんかになってくると、求愛行動も見られる可能性が!

繁殖とまでは言いませんが ソダテラレナイシ

子供が生まれたら楽しいかもね。

もちろんm産まれてくる子達はグレーですよw

 

それにしても、みんな頑張って生きててくれて、本当に良かった。

二度とこんなことのないように

なにか買うときは、ちゃんと寝てから出掛けよう(^^;

 

IMG_20150922_205437

 

そこは らめ~~~~~~~~~~

 

ん?なんか見知らぬサンゴが見えてないか?

 

icon-hand-o-down ポチっとすると、グレーの子が産まれますwww
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ