連休最終日!15時から家呑み。

細やかな贅沢をしてる、しんげんです。

まるで正月休みみたいですw

 

今日は小動物部屋も含めてお掃除しました。

子供達も一生懸命自分に分担動物のケージを掃除してました。

手伝いはするけど、基本手を出さずにやらせてます。

 

自分はREEFERの水換えを20Lほど。

嫁さんはワンコと掃除一家な連休最終日なのでしたw

 

さて、前回のブログで映っちゃいけないものが映ってましたね?

夏でもないのにw

 

まぁ写っちゃったもんは仕方ありません ショウカイシナイツモリダッタノカッ!

エダコモンに味をしめたのか?

またまた飼育する自信も技量もないのに買ってきました。

あるのはリン酸塩だけど、なにか?w

 

いや、冗談抜きにいうと、自分の中の『サンゴ礁』のイメージって

Screenshot_2015-09-23-20-23-39

こうな訳ですよ。

とげトゲ~みたいで、テーブルみたいなのが段々になってるの。

派手な色なんていずこ?って感じw

派手なののって言えば竜宮城でしょ?w インニチノセカイネ

というわけで、今までソフト・LPSを飼育してきましたが

今回、めでたく硝酸塩も行けそうなレベルになってるので

試してみたくなったわけです。

 

とその前にヒメシャコガイも2つ入れたので、そちらから。

 

IMG_20150922_204938

IMG_20150922_205615

ヒメシャコ2個体@コスタリアさん

 

水質浄化はシャコガイに任せてるんで、お安くて綺麗なのがあるとつい。

これで、シャコガイが5個体になりました。

そのうちカキでも養殖しそうですw

 

いぢょ。

 

え?

 

ほれ、ミドリイシも写ってたでしょ?

緑のがそうだから。

だから、いぢょwww

 

緑色だから、ミドリイシっていうんですよね?w

チガウノ?

紹介したくっても、名前知らないんですよw

コスタリアさん、『浅場ミドリイシ』『深場ミドリイシ』としか書いてないからw

挙げ句の果てに

店長:「名前なんて、どうでもい~んですよw」

ですからねw ソユトコスキデスヨ

 

いちお、『たぶん』これとか、これはあれだと『思う』とか

ふざけながら教えてくれるんですけどね。

そんなふざけあいながら買い物するもんだから、帰ってくると

名前忘れてるんですよ。若干性痴ほう症だからwwwww ジャッカンセイッテ。。。

 

それでも良いっていうなら、しょうがないから紹介しますよw オマエハ,ナニサマダ

 

IMG_20150922_205316

ミドリイシ1

 

IMG_20150922_204620

ミドリイシ2

 

IMG_20150922_210247

ミドリイシ3

 

ね、つまんないでしょ?(^^;

全部グリーンだしw

でも、「ミドリイシの中でも、飼育しやすいのは、どれ?」の質問に

どのお店でも同じ事いうんですよ。

 

「緑の」

 

ってw

まっ、ピンクだのぱーぽーだの買ったって、色維持なんてできないし

なんてったって、google ストリートビューにそんな色なかったでしょ?w

いや、ピンクだの薄いブルーだの、綺麗だとは思うんですけどね。

イメージにないんだからしょうがないw

もうちょっち目に優しい色の水槽にしたいなっと。

 

とはいえ、同じ色合いじゃ単調になって、それはそれで面白くないっと。。。

メリハリもある程度はほしいってもんです。

我が儘すぎますなw

なので、今回は最初に入れたエダコモンを元に

いろんなグリーンをいれてみよー!てことでこうなりました。

IMG_20150922_210410

入れて、そうすぐにダメになるわけでもないそうなんで。

2週間~1ヶ月は楽しめるんだもーん。

程度に思ってれば、落胆もないってもんです。

 

IMG_20150922_210640

また大人な色に仕上げたなw

 

IMG_20150923_170653

 

足して2で割って貰えると助かります。 テヘペロ

 

最後に今日のスミレとシマ

IMG_20150923_170811

まだ、生きてるよぉ  餌も食ってるよぉ ソノテイドカヨ

 

icon-hand-o-down ハナゴンベが餌付かないんで、応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ