なかなか餌を食べない、ハナゴンベのビビりっぷりに

業を煮やした、しんげんです。

 

カメラどころか、人がちょっと動いただけでも、すぐに奥に隠れちゃうなんて。。。

出てくる回数は増えてきたんで、そう悲観するほどでもないかな?とも思ってますが

先日はタッちゃんの姿にまでビビりおののいてましたw

 

これじゃぁタイミングを見計らっての餌やりすら無理ってもんです。

なんか良い手はないもんか・・・とその時、しんげんは思い出したのであった・・・

 

 

つづく

 

 

 

 

 

icon-hand-o-down ポチっとすると続きが見られるかも?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづき ハヤッ!

いや、いつも最後にばっかり貼ってたから、

なんか変化をと・・・

同じ事ばかりじゃ・・・ね。

そう同じ事やってもダメなら、変化をつけなきゃ!

 

って事で、以前購入してた、『半』自動給餌アイテムが在ることを思い出したのであった!

これは、同じくビビり屋さんのチンアナゴ用にと思い付いて買ったものです。

IMG_20150926_120804

自動といっても、ノー電力。あくまでも『半』なので(^^;

通常は冷凍餌を解凍してからスポイトであげるところ、こやつの場合は

冷凍のまま上からポンっと、い~れ~る~だ~けぇ~by IKKO

あとは自然解凍で溶けたものが

IMG_20150926_114905

この穴から下に落ちるって算段です。

これなら、出てきたところに餌が浮遊してるタイミングもできるんじゃなかろうか?

難点は、ある程度水流がないと、溶けたものが下に落ちてこないwww

タッちゃん達には申し訳ないけど、なんとかタッちゃんも食べられてるようだし

これで様子をm・・・・・・・・

 

IMG_20150926_120931

食いよったw

 

一粒突っついて、即奥へと消えたけどwww

まっ、○んぽ 進歩でございます。流石にショップさんに居るときから数えて2週間以上、

もっと言えば、問屋さんに居た時も含めれば(どんだけいたかわかんねぇや(^^;)

1ヶ月以上飯食ってないもんな。

いい加減、空腹も限界かw

人間様を甘く見んなよ!www

 

ってまだ完全に餌付いた訳でもないし、そんな事いってるとハナゴンベが

『さかな、ナメんなよ!』

なんてダイブ自殺しかねんから、謙虚に謙虚にっと・・・(* ̄ー ̄)ヲヒ

とにかく、ちょっとでも食べてくれて、ほっとひと安心なのでした。

 

と、安心してたら

IMG_20150926_121318

 

淡水かっ!

 

って、あまりにもおかしすぎまよね?

前日までは7.7-7.9だったのに、急にここまで下がるのは、いくらなんでも

あ・り・え・な・い by Crystel

 

て事で、これまた以前、購入してストックしておいたこれで

IMG_20150926_121411

 

電極を交換することにしました。

こっちのFUKUROW phセンサーは90水槽よりも前に購入したもので、試用期間

約1年と3ヶ月です。

前回も変な数値を表示してたんですが、校正してみたら

なんとか戻ったみたいだったんで、そのまま使ってました。

結局アノときから、もう限界だったんでしょうな。

交換後は

 

IMG_20150926_121620

をひ!

 

 

あはは、校正してから入れるのを忘れてました(^^;

結構、おっちょこちょいですw

校正後は

 

IMG_20150926_122013

 

普通に戻りました。

良かった良かった♪

 

icon-hand-o-down 上でポチり忘れたやつは、いね~か~!? by NAMAHAGE
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ