バイトから帰ってきた、しんげんです。

初日にまさかの店長お休みw

てか、1店舗に社員が一人って。。。。

それに深夜だというのに、働いてるのは主婦の方ばかり。

自分が高校生の時は、昼間主婦、夜~深夜は男性だけだったんだけどな。

こんなところにも時代の変化を感じました。

 

さて、バイトに行く前に一旦、ー帰宅してるんですが

ハナゴンベさんも、だいぶ冷凍餌を食べるようになってきました。

IMG_20150929_021934

 

 

うんうん、いーじゃまいか。

てか、いつもの位置にニシキアナゴはんがいません。。。

はい、昨晩、照明がくら~い中、にょろろ~んと

水槽内を泳いで、いずこへ。。。

左奥のライブロックレプリカ裏に消えていきました。。。

そこじゃ餌は食えんのだが。。。

 

まっ、魚の気の向くままにしときましょ。

それで餓死しても、それは魚の選んだ道w

 

IMG_20150929_022030

たいてい、この位置でホバリングしてr・・・

 

ん?

 

IMG_20150929_022219

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

おぬし、白点ついとるやんけ。。。Orz

出てきてなかったら、わからんかったぞ!

 

特にこの水槽には殺菌灯はつけてないんでね。

90水槽のやり方で治るかどうかは、わかりませんが

とりあえず、入れておきましょっと

ヨウ素殺菌ドーム

あーんど

ハーバルフォーミュラー

それと、殺菌灯がない分、プロバイオティックもいれときましょか。

 

栄養満点の冷凍イサザアミ食い出したんで

なんとか白点が離れるまで体力がもってくれればなぁ。

エラの中に付かないことを祈るばかりの、しんげんなのであった。

 

ちなみに、90にいれたシマは粒餌に餌付きました。

この子はほぼ安心です。

スミレがやや、臆病風にふかれて、シマに比べると

水槽内を泳ぐ範囲が狭いのが気掛かりです。

その中でもよく突っつくライブロックに、練り餌を

塗っておいてますが。。。

ホワイトソックスに先を越されてそうですな(^^;

IMG_20150929_022457

どうしても、右端が好きなのねw

シマより臆病って、どうなのよorz

 

あっ、ちょいとだけレイアウト弄りました。

ドロップオフ?ハングアウト?を追加して

またサンゴが置けるようになっちった(^^;

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ