地べたに座ってただけなのに、足の指が攣った、しんげんですOrz

 

深夜バイト明けの運動会はキツカッタヨ・・・。

それでもこれが幼稚園の最後の運動会だと思うと、感慨深いものが・・・

ありませんでしたwwwwwwwwwwww

めぐの野郎、ピラミッド崩しやがった!(怒)根性ねぇ・・・・・・・。

さすが、俺の子だな ヲヒ

 

根性無しの、しんげん水槽ですが、ハナゴンベさんは根性あります。

白点なんて、なんのその

IMG_20151005_041038

ジョーがいると、出てこないの図

 

根性ねー! サッキトイッテルコトガチガウジャマイカwww

まだ完全ではないんですが、残り数粒って感じなので、なんとかなりそうです。

殺菌灯がないのが気がかりでしたが、こっちの水槽も90と同じ白点対処法でOKみたい。

って、こっちにはもうお魚さんを入れる予定はないんで、白点対処法は必要ないかもね(^^ゞ

ちなみに、ジョーペアの片割れは、落ちてる模様です。

ジョー飼いで一匹だけってのは淋しいんですが、あとからペアにするのも大変そうだし

ギンガハゼがペアでいるので、この子は独身を堪能してもらいましょ。

 

さて、90水槽には、サンゴを3つ追加しました。

IMG_20151005_040849

カクオオトゲキクメイシ

 

中くらいの大きさ。触手先端が、うっすら色付いてるような気がしないでもないで

買ってきやした。

 

もうひとつは、ちっこいパズル用に

IMG_20151005_040550

カクオオトゲキクメイシ 小

 

こっちはまだ触手出してないんで、なんとも・・・。

ちなみに、すぐ下のカクトゲさんの触手先端はグリーンだったりします。

先に入ってたカクトゲさんとパズルのピースのように合わせるのは、いがいと楽しいもんです。

小さめ~中くらいの買いやすい価格帯のを集めていこうかなぁって思ってます。

水槽内パズル。水槽の新たな楽しみ方ですwwwww

 

3つめは、キッカサンゴ2つ入れて、味をしめたのか

IMG_20151005_040737

キッカサンゴ

 

ちょっと形がヤバメですがwwwww

こゆ~いエンジ色にペパーミントスポット。スポットの中心にピンクなんかも

入ってて、面白かったんで購入。

でも、キッカサンゴってライブロックから、ちょっと出っ張った感じでオーバーハングを

形成してるイメージなんで、小さい島の右島に2つも入ってるから、レイアウト的に、如何なものかとも・・・。。。

かなりお店で悩みましたわ。

 

そして、3つ入れたレイアウトは

IMG_20151005_040329

左島から、カワラフサトサカグリーンを持ってきて、バランスを取ってみやした。

 

トサカが一つなくなった左島は

IMG_20151005_040429

ウミキノコがエラく縦に長く成長しまくってるのが、羨ましいw ナニガ?

 

左はじが暗く写るんで、いつも白トビしちゃうナガレハナと、トランペットを

入れ替えてみました。

そう、そしたらカワラフサトサカがポリプ閉じちゃったんで、右島に移動したってのが

本当の理由www

 

この方がライブロックレイアウトの形状を生かせてる気もするんで結果オーライかな?

残ったカワラフサトサカも、ライブロックレイアウトを台無しにしてくれてますが

この子は右島で一時調子を崩してしまって、養生の為にここに『置いた』んです。

その後、回復と共にライブロックに『活着』しちゃって動かせなくなっちゃったのねw

元々はもっと小さかったから、レイアウトを崩すほどでもなく、「まっ、それもありか?」

程度に思ってたんですが、こんなに大きくなるとは・・・・Orz

その時の記事が これ

エライでっかくなったもんだ。幼稚園の運動会よりも感慨深いわwwwwwwwwww

成長といえば、トサカ類はみんな大きくなってるんですが

右島から一個左島に持ってきたスタポも、既存ライブロックを少し覆い出しました。

ので、この位置から移動できなくなりそうです(^^ゞ

 

リンク先のブログを見ると、入海時のウミキノコも載ってて

いやぁああああああああああああああああってくらいの成長ぶりを感じる事が出来ます。

てか、縦に成長してきてから、2次ポリプ出さなくなってきました。。。Orz

今はテールスポットブレニーの寝床になってます。

ん?ポリプ出さない理由は、それか!?

 

IMG_20151005_040157

まっ、これで2次ポリプ出されても困るんだけどねwww

縦に倍くらい伸びちゃったんで、レイアウトを完全に崩してるよなぁ・・・。

そして、こうしてみると、やぱりあのキッカサンゴがレイアウト的に許しがたい・・・Orz

カワラフサの根元から浮いて突き出てればまだしも・・・また考えよっと。

 

てか、カクレトリオがナガレハナ移動と共に、左端に!ミンゾクダイイドウカッ!

 

icon-hand-o-down サンゴの成長のお祝いにポチは如何でしょう?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ