三越日本橋ゴルフ試打室で右上腕を肉離れした、しんげんですOrz

 

1年数ヵ月、ゴルフをお休みしてましたが

ずーっとお世話になってた『マスダゴルフ』さんが三越日本橋に

マスダゴルフファクトリーという店舗をオープンさせるということで

お祝いがてら顔出しに出掛けました。

仕事をサボってwww ハヤジマイシタダケデス

 

IMG_20151012_004349

社長は増田雄二さん。業界で知らない人はいない巨匠なんですが

マスダゴルフというメーカーはまだ知れ渡ってないんですよね。。。

上の画像にあるように、ジャンボさんのクラブを長年作ってきた方で

WOSSパター設計者でもあります。

そんな方と何故か仲良くさせていただいてる訳でして(^^;

ちょうど試打室も空いてたということで、おもむろにアイアンを一発打ったならば

ピチッ

っと、いやぁな感覚が右腕を襲ったわけですな。

バイトのこともあるんで、珍しく早々に医者に行ったら『筋挫傷で全治4週間』と相成りました(^^;

10日で治しますけどね。

 

さて、そんなおめでたい週だったんですが、よーく考えてみたら

90OF水槽もめでたく1年を迎えてました@10月12日。

ちょうどphセンサーも誤表示(ph3.4って・・・w)してたんで、

毎度の東京サンマリンさんへ、れっつらごーしてきました。

 

そう、1年前の10/12

IMG_20151011_222038

河野店長さんに、レイアウトをしてもらった90水槽。

TVチャンピオンにも出場してた河野店長直々のレイアウトは、ぼくのお宝です。

IMG_20151011_221737

立ち上げ当日からサンゴが入ってますが、なにか?

ちなみに、翌日にお魚さんを購入しに東京サンマリンにいってますw

 

いやぁ、今でも思う、このライブロックレイアウト美!

その後、セダカギンポ捕獲作戦で右島崩壊Orz

今の右島は、こうのてんちょレイアウトに似せて、自分が組んだものになってしまいました。

 

IMG_20151011_224012

ヒレナガさん、あけぼーのなんかは、立ち上げ翌日からいる良い子ちゃんですw

かなりでかくなりましたが・・・ヒレナガァ・・・

サンゴは、ハナガサ、チチミトサカ、マメスナイエローあたりが当日組。

 

ダメになったサンゴも沢山。お魚も沢山☆にしましたm(__)m

ほんと、申し訳ない気持ちで一杯です。

だいぶ無茶しましたね。

 

気付いた人もいるかと思いますが、無茶ついでに、またサンゴを入れましたけどねwww ナンモハンセイシテネ-ナ

まっ、記念日ってことで(^^;

 

IMG_20151011_224615

コハナガタサンゴ@グリーン

 

念願のコハナガタがやっときました!大きさ、色、置場所などなど

タイミングが合わなくて、なかなか入れられませんでした。

個体的には、以前にもっと綺麗でかわったのがあったんだけどね。

 

IMG_20151011_224702

コハナガタサンゴ@レッド

 

勢いって怖いwww

なにも同時に同じ種類を入れなくとも・・・っと思うんだけど

このレッドと先ほどのグリーンの大きさの差とカラーリングの差を楽しみたくて。

 

そして、大山大先生に騙されたおすすめされた

IMG_20151011_224527

フジマメスナ@スーパーピンク

 

おかしい。。。

最初はサンキュッパの個体を狙ってたのに、その後

イチゴー個体を見せられて、そちらに心が傾いたところに

こやつを見せられて・・・

まんまと策に嵌まった感が否めないんですがw

 

まだ全然咲ききってないんですけど、マウスグリーンだったり

エッジがオレンジの粒もあったり個体的には気に入ってます。

 

ただ、いかんせん、でかい!!!!!!

IMG_20151011_224203

下から、ナガレハナの所まで、斜めによぎらせました。

 

お店でかなり悩みましたよ。

「どうやって、どこに置くべか???」ってw

結果、こうのてんちょさんには申し訳ないんですが、少し弄らせてもらいました。

ついでに縦に伸びちゃったウミキノコさんを洞窟の中から置いて短くしてみましたwww

弄ったばっかで、縮こまっちゃったけど。

なんか、ゆらゆらゾーンの左島だったのに、ゆらゆら系が

少ないという・・・Orz

パープルのハナガサがあったんだけど、調子がイマイチっぽくて諦めたけど

あゆのをウミキノコの前に置いても良いようにしといたけど。

トランペットがどこまで大きく開くか次第だなぁ。

 

先日入れたキッカサンゴの位置が、どうしても気に入らなかったので

右島もちょっと弄りました。

IMG_20151011_224235

 

こっちは、まだまだカクキクさんが置けますよっとw

オージーカクキクがだいぶ調子良いみたいで、大きく成長してきました。

ふっくら膨らみすぎて、パープル部分が隠れちゃって、なんだかなぁですけどね(^^;

 

ただこれで完全にハタゴをいれるスペースがなくなりました。

心おきなき諦められますw

 

icon-hand-o-down お祝いがてら、ぽちっとな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ