今年も選挙は絶対行きます。しんげんです。

2年後100%消費税アップの確約とらされる選挙で

『はい、そうですか』

なんて、簡単に言えねぇ。

他に入れる政党はないけれど、Noを伝えなきゃならんので、今回は自民・公明以外の

どこかにいれますわ。

 

 

はてさて、一昨日までは、平穏なSlowly Timeを焼酎呑みながら満喫してたんですが

昨晩、みょう~な雰囲気に、一気に酔いがさめました(^^ゞ

 

まずは、マルハナガタの異変。

IMG_20141205_233208

 

この時点では、あまり気にならなかったんですが、一気に痩せてきてました(゜o゜)

 

やっぱりUV消したのがまずかったのか?

調べたら、強めの光が良好との事だったので

 

IMG_20141209_120831

 

UV点けて、上の方へ移動しました。

手遅れか?

 

それとクサビライシも

 

IMG_20141209_120934

 

ストレス溜まってるようで、白い粘膜みたいなもんだして、ポリプもでてません。

以前、カニハゼの砂爆弾攻撃を喰らい、こんな状況になりましたが

今回は、砂もかぶっておらず、原因がつかめません。

UV点けて、戻れば良いんですが。

 

白いものといえば、最近は夜間限定で、こんなもんが2~3出てきます。

 

IMG_20141209_120147

びにょ~~~~~~ん

 

 

以前、東京サンマリンの河野店長に聞いたところ

ヒトデの仲間らしいという事でしたが・・・

 

ヒトデ????????????????

ヒトデにも色々分かれてるようですな。

ナマコもある意味、ヒトデの仲間とか?

よく分りませんが、これが居るのは、喜んだ方がいいみたいって事で、そのまま放置です。

 

てか、捕まえようとすると、ピュン!って引っ込んじゃうんで掴まえる事も出来ませんwww

決して、酔っぱらってるからじゃないですからね。

手元がフラフラするのは、水流ポンプのせいだからね!wwwwwwwwwwwww自滅wwwwwwwwwwww

 

そんなサンゴの不調ですが、お魚さん達はいたって元気!

シマちゃんも、頻繁に表に出てきてライブロック突っつきツアーに出まくってます。

 

でも、今日の最後は、シマちゃんじゃありませんwww

 

IMG_20141205_232856

 

ロイヤルグラマwww

よーく見てみると、ちょっと白点ぽいのが付いてますが、白点が付く前から、なんとな~く嫌な雰囲気を醸し出してたんで

ハーバルフォーミュラー+をその頃から入れてたら、白点ついてから2日で完治してました。

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ