久々の連投しんげんです。

 

冷凍じゃありませんからね。連続投稿の連投です。

サンゴを入れたら、やっぱりお魚さんも!って思うのが

無茶大好きしんげんじゃないですか?

 

なーんていっても、珍しく90に入れたチビシマスミレが落ちないので

しばらく静かにしときたい訳です。

1年で大人になりましたw

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

でもREEFER水槽もあるもんね♪ ヤッパコドモダナ

 

いや、本当にお魚は入れる気は更々なかったんです。

IMG_20151011_223846

ハナゴンベさんも、白点完治したところだしね。

 

なのに、買ってしまいました。

またスミレヤッコをwww

 

念願だったハナゴンベさんも、想像してたより中々表に出てきてくれなくてねぇ。。。

REEFERってばバックがブラックやん?

もちっと彩りってのが欲しいっておもっちゃうわけ。

 

それでも、この子を見つけるまではREEFERに魚を入れる気は

なかったんですよ。ほんとに。

 

この子を見つけるまでは。。。

 

この子が売り物だと知るまでは。。。

 

紫・黄のコントラストはスミレが一番きれいだと思うわけ。

中には、紫・黄・白の配色で、これまた人気の

marutikara-ennzeru01

マルチカラーエンゼルってのもいますが、(紫?ブルーか?)

ただ、わたくしこの子が案外嫌いでしてwww

なぜ?と言われると困るんですが(^^;

その癖、深いところに居るとかでお値段もそれなりに高いわけ。

性格も良く言えばタフ。裏を返せば暴君w ソレハイイスギカ

 

でも配色は嫌いじゃないのよ。いや好きな方w

うっすら透けた赤いのさえなければ・・・ソコカw

 

そんな時。

変なお魚発見!!!

 

大山大先生に聞いてみると、スミレだと・・・。。。

ハイブリッドでもない、普通のスミレだと。。。

でも、なんか変なんです。

まさか、非売?と聞いてみたら、売れますよと・・・・・

 

一気に色めき立ったのは言うまでもなく(^^;

連れてきた次第です。

 

では、お披露目。

ヘンテコりんな、スミレたんでーす!では、どーぞ~!

 

IMG_20151011_224741

スミレヤッコ

 

白い・・・・・・・・・・・

IMG_20151011_224950

 

三色スミレw

 

IMG_20151011_224843

 

とりあえず、冷凍ブラインには餌付いてるそうです。

お店に2ヶ月くらいいたらしい。

まるっきり見覚えがないんですが・・・www

 

そして、90に向かい入れたスミレよりも小さいっと( ; ゜Д゜)

90に入れたら、間違いなく落ちるのは目に見えてたんで

入れるならREEFERかぁっと思うも、そのREEFERには殺菌灯がないんだよな。

このちっこい個体が我慢できるか、どうか。。。

苛められる恐れはない水槽だから、のんびり過ごして貰いたいもんです。

 

それにしても、なんで白が入ったんかなぁ?

魚ってわかんねぇ・・・。

 

icon-hand-o-down 変なスミレに愛のポチを
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ