社員番号L328777のしんげんです。

 

え?前のと違うじゃないか?

はい、子供を餌付け寝かせつけるのに時間がかかり

今の所だと希望してる稼ぎが得られないんで

24時間営業のファミレス勤務に変えましたのん。

 

 

これで益々、水換え<睡眠の図式が・・・orz

そう言えば水換えって前回いつやったんだろ?

水換えしたいんだけど、体と心が動かない。。。

 

そんな水換えを暫くしてないREEFER水槽に

IMG_20151018_060641

ヒレナガ隊長が異動ですw

 

あまりにもスミレを追っ掛けるんで、スミレが可哀想になってきたんで

いつものように釣ってやりましたv(・∀・*)

流石のヒレナガ隊長も少しは学習したようで

針がついてる餌だと警戒して、あっさりとって訳にはいきませんでしたが

バイトから帰ってきた『草木も眠る丑三つ時』の照明時に

ブラインの撒き餌に紛れて練り餌落としたら食いよったわw

 

そのまま隔離水槽にとも思ったけど、ちょっと苔が目立ち始めてきた

REEFERに行ってお仕事をしてもらおうと。

 

 

 

 

 

 

 

ヘライワヅタしか啄ままないけど(*`Д´)ノ!!!

この役立たずが。。。

って事で

 

IMG_20151018_061607

げろげーろ

入れましたのん。

黒いけどインドカエルウオじゃありまてん。

 

IMG_20151018_062941

やっほほ~い♪苔だコケだー

 

フタイロカエルウオさんを雇ってみました。

ヤエヤマさんはでっかくなるから嫌いなんですw

 

さらに

IMG_20151018_062544

ハタタテハゼ

 

なぜか3匹入れると、いつの間にか2匹に落ち着くハゼさん類。

90水槽のあけぼーのにならって、こちらも2匹にしてみました。

てか、また微妙にピントが・・・Orz

 

IMG_20151018_062100

まったくうちの管理人さんったら・・・

 

っく・・・タッちゃん達にまで。

これで、どーだーーーー!

 

IMG_20151018_062353

 

ファ?

 

ピントも微妙だが、その後ろの黄色いのは?

 

IMG_20151018_063140

おめぇ、魚はあまりいれないって言わなかったか?┐(‘~`;)┌

そうは言われても、買っちまったもんはしゃーあんめ?

 

IMG_20151018_062717

それにほら、仲良しだしぃ。

 

って、ヘラルドヤッコ?

にしては体型が丸っこい。

レモンピールではなさそうだが。 アイシャドーナイモンネ

 

サンゴ、食われちゃわね?

安心してください。履いてますよ

 

IMG_20151018_062248

いや、だから、ピントが。。。

IMG_20151018_062100

ヤレヤレ

 

うっさい!

所詮、個人の趣味程度じゃ!

IMG_20151018_081557

クロクチニザ@幼魚

 

ミミックタンの仲間で、ヘラルドヤッコタイプ。

他にもエイブリーエンゼルや、ナメラヤッコ、レモンピールなどに

擬態するハギでございます。

 

そう!コケ取り部隊その2でございます。

IMG_20151018_081516

ちゃんとコケも食べてますのん。

性格もわりと穏やかな方だとか?

しかし、まぁすばしっこい。。。

こりゃ撮影者泣かせなやつですな。

タッちゃん達は大丈夫なんだろうか?

てか、60水槽にハギ2匹って、どうなん?

 

と心配をよそに、タッちゃん達は、今まで通り

我、関せずを貫き

ヒレナガ隊長も、擬態のお陰か、はたまた体格差のせいか

近くを通ってもブイブイ言わせるそぶりは見せてません。

あっ、環境が変わったせいで、ボスの地位がなくなったのか。。。

 

それとヤギの部分を見てもわかる通り

中央のヘライワヅタを抜き取りました。

というのも、前日まで餌を撒けば出てきてた

ハナゴンベ、スミレが姿を見せなくて

心配になったんで、捜索しやすいようにばっさりと取ったんです。

 

 

が、なぜか2匹とも姿がないんです( ノД`)…

以前、カニを捕獲したけど、まさかまだ居る?

 

って事で、それを確かめる為にもお財布に優しい生体を入れて

確かめようと。

たった半日で2匹も居なくなるなんておかしいもの。

ライブロックで死角になる場所はないように組んであるんで

砂の中に埋もれない限り見当たらないって事はないんだけどなぁ。

 

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ