「ぱーぱーぁ!あと5分でニンニンジャーだよぉ。起きて~」

 

深夜バイトの後の7時半起きは、勘弁して欲しい、しんげんです。

それに昔っから戦隊ヒーローは、赤・青・黄・緑・桃って決まってんじゃ!

なんだよ『白』ってorz

しかも、ちょっと見ないうちに『星』って、あーた。。。増えとるジャマイカ。

そんな子供番組に興味はなーーーーーーー!!!ネカセロ

 

 

ったく、パパは仮面ライダーゴーストからでいいのよ。コドモジャネェカ・・・テヘペロ

 

 

さて、そんなおこちゃまが管理(?)してる不穏な空気満載なREEFER水槽ですが

ヒレナガさんは、3日目に白点だらけで☆に。あまりに酷過ぎて、治療どころではなく。。。

クロクチニザは、白点なしで☆になりました。

フタイロ、ハタタテハゼは無事なんですが。。。

な~んだかなぁ。。。

です。

やっぱ殺菌灯がないがゆえの、なんらかしらの病原菌か何か???

となると手の打ちようが無いんですが。。。Orz

 

更にフタイロカエルウオくん。

あーんまり苔を食べませぬorz

っち、やっぱヤエヤマ大将だったかなぁ。。。

と今更遅いわけです。

ここにヤエヤマ大将入れたら、血を見るのは明らか。

あっ、血は出ねーか?

 

つー事で

 

さぁー行け、われら~すかべんじゃ~♪

IMG_20151026_011703

5匹戦隊 タカラガイジャー!

 

みんな白レンジャーだけど・・・・(笑)

どこぞの誰かさん並みにトリートメントはしませんがw 隔離水槽なんかに入れてみました。

ほらヒーローは最初、ピンチを招くでしょ?囚われの身を表現しt・・・・・・・・・・。

 

IMG_20151026_013039

はい、君はここ担当でお願いします。

 

一匹じゃ心もとないんで

IMG_20151026_015303

二匹置いてみました。

 

数時間後、一匹ここから逃走しましたが、何か? まぁ思うようにはいかない罠

 

IMG_20151026_010948

マガッキー仙人が、お手本とばかりに水槽ガラス面を掃除しだしました。

まるで宙に浮いてるようで、見とれてしまう働きっぷり。

 

IMG_20151026_011433

分身の術まで、身につけてますwwwwwwwwwwwwwww

あっ、マガッキーを大量投入すりゃ良かったんじゃね? イマサラ~

タカラガイだとヤドカリに襲われるかと思い、助っ人もいくつかお呼びしました。

 

IMG_20151026_013513

グリーンサロンシュリンプ

 

悪人役みたいな風貌ですが、これが結構良い仕事するんですよ。

IMG_20151026_015559

おおおおおおおおおおおおおおおお、早速、ツマツマしてるじゃあ~りませんか!

これは意外と珍しい光景。つーのも、この子達、夜行性で明るいうちに行動してるのを

見た事が無かったんで。

あっ、プクプク泡が付いてるのは、メインポンプがエア噛んでるから。

あぁ、また足し水切らしちゃったよ・・・と、給水口からジュボボボボボーって

泡が噴射されてこないと分らないくらい、水槽に手を掛けられない、物臭野郎で、すみませんm(__)m

 

IMG_20151026_012116

エメラルドグリーンクラブ

 

赤いけど、エメラルドグリーンクラブですwwwwwwww

別にゆでた訳じゃありませんからね。

トゲアシガニが欲しかったんだけど、売ってなかったんで、小さいなら大丈夫か?と

背に腹は代えられんし、赤いじゃん!緑なのに赤いじゃん!って事で(^^ゞ

 

さぁ、これで一通り揃ったんジャマイカ?

いっしょけんめいコケ退治してもらおう!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20151026_015356

コーレタン

 

ラスボスを忘れてました(^^ゞ

苔とり生体最強といえば、やっぱりこの子でしょう。

でも、お魚さんだと死んじゃうからなぁっと、かなり迷いましたが

大山大先生の、買え買えビームにやられましたwwwww

 

SPSを含むサンゴ達は、特に調子を落としてない事。

タツ、ジョー、アナゴ、ハタタテ、フタイロ、ギンガ&共生エビ

と、生き残ってる子達を伝えると

 

大:『丈夫なのが残ってるし、白点無縁(に近い)な種類が殆どですねぇ』

 

やっぱり殺菌灯がない純粋ナチュラルシステムを目指したのは失敗だったんかなぁ・・・Orz

 

大:『コーレタンは、かなり丈夫だから、入れてみる価値はあるんジャマイカ?』

ということで、お迎えした次第です。

 

いつもなら、ハギくらいなら水合わせ後、即水槽に放つんだけど

今回は、1週間くらい囚われの身でいて貰おうと思います。

白点出たら、そく治療水槽に持って行けるように。。。

 

IMG_20151026_020206

一旦、隔離水槽に入れると遺影撮影しやすいからいいやね。

 

いぢょ~、お掃除生体祭りな日曜をお送りしました(^o^)/

♪ゆ~めのぉ~ コケなしぃ~ やっつけちゃって、た~べちゃって、勢・勢・勢!

さぁ~行け!われら~すかべんじゃーーー!!!

熱き絆 忍JAPAN! つなげ~ 苔とり戦隊~~す~か~ベンジャーーーーーー!!!

 

The following two tabs change content below.
しんげん

しんげん

アクアリウムを2014/05から始めたばかりの、しんげんです。 千葉県で樹脂、ゴムの加工業を営んでおります。 家族構成:妻・娘(5歳・7歳)・ちわわの4人+ワン!家族ですw 趣味は、アクアリウム、サッカー観戦、ゴルフが好きですが 海水槽に大ハマリで、ゴルフはお休みしております。 現在、水槽は金魚水槽×2、水草&熱帯魚×2、45海水槽、90OF水槽 の計6個を管理してますが、こちらのブログでは 90OF中心の海水槽について配信していこうと思います。 5歳と7歳の娘2人を相手にしながら、お水の奥深さに 一喜一憂してる、毎日です(^^ゞ